style style*

coudre45.exblog.jp

カテゴリ:other( 94 )

はじまる春

f0141475_126451.jpg
新生活、新学期が始まりました。
息子は高校生になり、自転車と電車で楽しそうに通ってます。
部活も新しいことにチャレンジすると、意気込んでおります。

姪っ子も同じく高校入学。
共学の姪っ子は、先生から「みなさん、まず恋をしましょう」と言われたらしい。
わたしも高校生に戻って、青春したい!!

写真は、春休みに帰省した実家でのもの。
久々に「ザ・観光」を楽しみました。

お休みをいただいていたunjourさんの納品、今月から再開します。
よろしくお願いします。
[PR]
by coudre45-plus | 2015-04-17 11:57 | other

あれから

f0141475_10463324.jpg
「言ったことは忘れ、言おうとしたことまで忘れ、忘れたことも忘れました」
綾小路きみまろさん、ほんとオモシロイ。

今月、結婚して19年が経ちました。早いものです。
あれから40年には…には遠く及びませんが、これからも笑って過ごしたいのものです。


-----------------------------------------------------

10月26日のイベントに向けて、のんびりながらチクチク仕事進んでます。よろしくお願いします。
f0141475_1125127.jpg
f0141475_11251114.jpg
f0141475_12561889.jpg

[PR]
by coudre45-plus | 2014-10-12 11:26 | other

おめでとう

f0141475_20502291.jpg
友だちに赤ちゃん誕生。
おめでとう!!
何もかもが小さくて、クルクル変わる表情に、どっぷり癒されました。



-----------------------------------------------------

10月26日のイベントです。よろしくお願いします。
f0141475_12561889.jpg

[PR]
by coudre45-plus | 2014-09-30 21:16 | other

そら

f0141475_16543624.jpg
ある日の散歩。
いつまでも見上げていたくなる空でした。

-----------------------------------------------------

来月のイベントです。よろしくお願いします。
f0141475_12561889.jpg

[PR]
by coudre45-plus | 2014-09-23 16:55 | other

春にオモウ

f0141475_135527100.jpg
新学期、新生活がスタートして半月が過ぎました。
近所でも今年は、ピカピカの新1年生が多いらしく、賑やかに登校する声に毎朝癒されます。
「イェーイ」  大声とともに意味なく走るコ。
「待ってー」 まだ硬くて重いランドセルを揺らしながら追いかけるコ。
「走ったら転ぶよー」  お母さんみたいに注意するコ。
「・・・」  冷静に自分のペースを乱さず歩くコ。


懐かしいな、、、
あれから数年、身長も抜かれ、声変わりした我が家の息子は中3になりました。
そうです、受験生。
学校では月1の実力テストが始まり、塾は週3になり、ほら!自覚を持って!と迫ってくる。
親は見守ってあげることしかできないので、自分が熱くなりすぎないようにせねば。
3月には笑っていられるといいな。



ハンドメイドネタですが、最近は明るい色に惹かれます。
洋服だと勇気がいっても、バッグなら取り入れやすいと思います。
来月、イチナナ雑貨店さんに並ぶ予定です。よろしくお願いします。
f0141475_1355127.jpg



 - 5月のイチナナ雑貨店 -

 12日(月)-17日(土) OPEN予定
[PR]
by coudre45-plus | 2014-04-17 14:40 | other

盛夏

f0141475_2123469.jpg

夏まっさかり。
毎日、暑いです。
更新できずですが、元気です。
ココロに残るアツい夏休みを!!




イチナナ雑貨店さん、8月はお休みです。
9月から、よろしくお願いします。
[PR]
by coudre45-plus | 2013-07-31 21:10 | other

一歩ずつ

f0141475_1532656.jpg
とにかく前へ踏み出す。

その先に何があるか見えなくても。
[PR]
by coudre45-plus | 2013-02-19 15:18 | other

週末は

f0141475_169172.jpg
f0141475_167198.jpg
出かけたいし、掃除したいし、作りたいし、寝たいし、食べたいし、採りたいし、見たいし、狩りたいし、歌いたいし、、
とにかく、秋は何をするにもいい季節。

わんこ友達と、のんびりと公園を散歩。とても贅沢な時間。
散歩のあとは、わんこを留守番させて、m's cafeさんでランチ。 

マフィンを買いに寄ったことはあったけど、ランチは初めて。
ランチメニューは、5種類。季節の野菜と飲み物が付いて800円。
アットホームな作りの店内は、お昼時になると主婦らしき人たちで満席。
お腹はいっぱいなはずなのに、カウンターにドーンと置いてある、マフィンを見てたら、
やっぱり食べたくなり・・友達と1個ずつ、食後にペロリと食べちゃいました。

m's cafeさんでは、27日(土)にマルシェを開催されます。
いろいろなお店が、店をぐるりと囲んで、賑やかになりそうです。

ミセサキマルシェ
10.27(土) 12:00-17:00 売り切れ次第終了  雨天決行
フードや雑貨など。 詳しい出店者さんはこちら


m's cafe  エムズカフェ
伊勢崎市中央町24-16  0270-24-0115 



------------------------------------

週末にかけて、気になるイベント盛りだくさん。

■ unjour  10.25(木)-31(水)  オープン5周年記念開催中
■ ミモザの森マーケット 秋      10.28(日)  11:00-15:00
[PR]
by coudre45-plus | 2012-10-24 16:40 | other

作品紹介 ・・・ イチナナ雑貨店 -6月-

早いもので、イチナナ雑貨店さんが足利にオープンしてから、1年半が経ちました。
足利学校、ばんな寺にも近いお店は、石畳を歩いて進むと、店先が見えてきます。
作家さんの作品を、ひとつひとつ時間をかけて、じっくり吟味。
そんなゆったりした時間が流れています。

私たちcoudre45の品も、一緒に並べてもらえていること、有難く思います。
今月も納品が完了しました。c45みんなの品を久々に写真に撮りました。

ブルー、グリーン・・ 夏カラーが勢揃い。
手のひらサイズのちっちゃいポーチ、ぺたんこポーチ。パッチポーチ。
ポーチってオンナの人は好きですよね。バッグの中の整理にぜひ活用くださいね。
よろしくお願いします。
f0141475_11235533.jpg
f0141475_11235296.jpg



イチナナ雑貨店  -6月 オープン ー


 1日(金)    
 2日(土)
 3日(日) 日曜日のため休み
 4日(月)
 5日(火)
 6日(水)    
 7日(木)


 / tomomo
[PR]
by coudre45-plus | 2012-05-31 11:28 | other

皐月

息子の部活こと。
行事や何やらで、例年に比べて仮入部期間が短かった今年。
いろんな部を見て回る時間も少なく、決めるのも難しかったのでは・・と思いました。

本入部の朝。
入部届に、「卓球部」と書き込む息子。
運動が得意ではないので、トレーニングだけでヘトヘトの毎日。。
走るのもついていくのが精一杯だとか。でも新しいことは何でも楽しいらしい。
これから3年間、楽しいことだけじゃなく、辛いこと、悔しいこと、いろいろあると思うけれど
仲間と一緒に乗り越えて、アツい青春を過ごして欲しいです。

f0141475_15133387.jpg

学校から帰ってくると、パパッと何かを食べて、習い事だー、塾だぁー!!と忙しい中学生。
お腹をすかせて帰ってくるので、ぱんを焼いたり、おにぎりを用意したりしています。
今日は友達からホットケーキミックス粉をもらったので、バナナケーキを焼きました。
とろんと溶けたバナナが甘くておいしいし、簡単だからよく作る定番レシピ。
スポンジケーキは上手く焼けないけど、これなら私でも大丈夫。

・・・・雨が降って来ました。
息子の帰る時間、雷や突風が来ないといいな。




 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2012-05-09 15:25 | other