style style*

coudre45.exblog.jp

カテゴリ:coudre45( 114 )

作品紹介 ・・・ 香林朝市 vol.5

今度の日曜日は、いよいよ香林朝市です。
寒くて引きこもりがちな季節ですが、たくさんの方に遊びに来てもらえると嬉しいです。
みんなでわいわい楽しみましょう。


coudre45みんなの作ったモノを紹介します。
巾着、ポーチ、ふくさ、ハンカチ、なべつかみ、などの小物から、
麻ハンプBAG、カラーハンプBAG、バルーンBAG、ミニミニBAG、さまざまな形が揃いました。
写真が間に合わなかったモノもいくつか持っていきます。よろしくお願いします。
f0141475_16462512.jpg
f0141475_16463339.jpg
f0141475_16464274.jpg



同時にワークショップも行いますので、お気軽に参加くださいね。

C45 workshop  ぬのあそび ~ワンコインで女子力UP~
  ■ ガーリーシュシュ 1個
    基本のシンプルシュシュに、フリルやレース、リボンなどを付け放題。
    すべて手縫い。

  ■ くるみボタン髪ゴム 2個
    お好きな布を選んで、くるみボタンを作ります。針と糸は使いません。
    リバティ生地を用意していきます。

   参加費用は各500円、時間は15~30分くらい。道具はすべて準備します。
   小さなおこさまから大人の方まで、参加OKです。よろしくお願いします。
f0141475_20215043.jpg



香林朝市
2月3日(日) 10:00-14:00
Deep Breathさん工房にて


出店者
□ So-ya (洋菓子)
□ HEART LAKE (カラーセラピー)
□ Sora Vegetable (有機野菜あれこれ)
□ Tulsi (無添加石鹸)
□ ミモレット (フレンチ惣菜)
□ Koba (天然石アクセサリー)
□ KAO+(パンとスープ)
□ Rewire (革の小物)
□ マスダ工芸 (スツール)
□ Deep Breath (木の小物)
□ coudre45 (布小物)
□ つきたて餅 ホットドリンクなど



家具工房 Deep Breath
伊勢崎市香林町1丁目320-1
0270-63-2355
[PR]
by coudre45-plus | 2013-01-31 16:50 | coudre45

イベントのお知らせ ・・・ 香林朝市 vol.5

寒い寒い季節ですが、coudre45はゆっくり動き始めました。
今年初の参加イベントのため、準備と制作真っ只中!!日程は以下の通り。

美味しいものいっぱいの朝市。
5回目の今回は時間が少しだけ遅くなり、場所をDeep Breathさん工房内に移しての開催。
屋外での販売もありますので、暖かくしてお出かけください。
駐車場は前回開催場所の「香林一丁目公民館」になります。
ワークショップも予定してますので、一緒に楽しみましょう。


C45 workshop  ぬのあそび ~ワンコインで女子力UP~

  ■ ガーリーシュシュ 1個
    基本のシンプルシュシュに、フリルやレース、リボンなどを付け放題。
    すべて手縫い。

  ■ くるみボタン髪ゴム 2個
    お好きな布を選んで、くるみボタンを作ります。針と糸は使いません。
    リバティ生地を用意していきます。

   参加費用は各500円、時間は15~30分くらい。道具はすべて準備します。
   小さなおこさまから大人の方まで、参加お待ちしています。よろしくお願いします。
f0141475_20215043.jpg



香林朝市
2月3日(日) 10:00-14:00
Deep Breathさん工房にて


出店者
□ So-ya (洋菓子)
□ HEART LAKE (カラーセラピー)
□ Sora Vegetable (有機野菜あれこれ)
□ Tulsi (無添加石鹸)
□ ミモレット (フレンチ惣菜)
□ Koba (天然石アクセサリー)
□ KAO+(パンとスープ)
□ Rewire (革の小物)
□ マスダ工芸 (スツール)
□ Deep Breath (木の小物)
□ coudre45 (布小物)
□ つきたて餅 ホットドリンクなど



家具工房 Deep Breath
伊勢崎市香林町1丁目320-1
0270-63-2355
[PR]
by coudre45-plus | 2013-01-22 20:28 | coudre45

巳 ・ 2013 

f0141475_11191512.jpg
2013年、明けました、、 本年もよろしくお願いします。
お正月気分がまだまだ抜き切れてないですが、、
息子は今日から新学期。元気に登校していきました。

最近、私の周りでは新しいコトを始めたり、挑戦する人がたくさん。
私には何ができるんだろ。何がしたいんだろ・・と妄想ばかり。
頭の中で、いろんなコスプレをして働いてる私。こうして考えてるのが楽しかったり(笑)


-----------------------------------------------------
f0141475_11261811.jpg

さて、今年もイチナナ雑貨店さんで、coudre45の品がお世話になります。
毎年恒例の福袋。かなりのお買い得!!新年の福試しにいかがでしょう。
よろしくお願いします。

coudre45福袋

3,000円×5個  バッグ+小物数点
1,500円×6個  小物数点



イチナナ雑貨店 -1月のOPEN-

 11日(金)
 12日(土)
 13日(日)  日曜日のためお休み
 14日(月)  祝日のためお休み
 15日(火)
 16日(水) 
 17日(木)  3時マデ
[PR]
by coudre45-plus | 2013-01-07 11:36 | coudre45

ぬくぬく

f0141475_10375861.jpg
一気に冬がやって来ました。ストーブの点火式!?も滞りなく済ませました(^^ゞ
関東では、木枯らし1号が18日に発表になりました。
1号があるなら、2号、3号もあるのか?と調べてみたら、あるけれど発表はないとのこと。
とはいえ、群馬は「赤城おろし」と称する強風が冬の定番なので、数えてたら大変なことになるかも。
今日もかなりの強風です。。



ふわふわのネックウォーマーができました。
朝起きて、顔洗って、これを頭からスポッとかぶるだけで、ぬくぬく。
軽いし、邪魔にならないし、ストレスフリー。

来月のイチナナ雑貨店さんに納品予定です。よろしくお願いします。
[PR]
by coudre45-plus | 2012-11-21 10:58 | coudre45

ふわふわ

f0141475_10255848.jpg
プードルの体毛はフワフワでほんとに癒されます。
プードルファーの触り心地は、プードルそのもの。
フワフワぬくぬくでずっと触ってたくなります。

今年もこの生地を使って、ネックウォーマーを作ろうと思ってます。
難点は・・・縫ってるとき、細かい毛が飛び散ること(泣)
机、床はもちろん、体中にもくっつきます。
でも、触るのが気持ちいいから、良しとしよう。
[PR]
by coudre45-plus | 2012-11-15 10:42 | coudre45

ありがとうございました

f0141475_13251518.jpg
sokono cafeさんでのイベント 「sokono+ ソコノプラス」が無事に終わりました。
前日の夜はザァーっと雨が降り、心配したけれど、当日はカラッとした秋晴れになりました。
近くで行われてた前橋まつりの山車の音が、かすかに聞こえてきたり、
マーチング姿の子供たちが歩いていたり、祭りのわくわくした雰囲気も味わいつつのイベント。

店内をすぐ入ったところに、So-yaさん。coudre45は奥の部屋に、co-juさんと一緒に展示させてもらいました。
自然光が入り、とってもいい雰囲気。

来ていただいたみなさんは、sokonoランチを食べて、So-yaさんのおやつを食べて、ゆっくりされていたよう。
私もハンバーグをいただきました。ボリューム&肉汁いっぱいで胸もお腹も満たされました。
f0141475_1323852.jpg

f0141475_131554.jpg

遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました。
ご一緒した出店者の方々、大変お世話になりました。
sokono cafeのお二人の掛け合いも面白く、飾らない人柄にも惚れちゃいました。
今度はゆっくりランチしに行きますね。次こそ、カレーかな。。
co-juさんで買ったピアスを着けて、So-yaさんのお菓子をお土産に、ホクホクで帰りました。


coudre45のイベントは、今年は終わりになると思います。
次回イベントの詳細が決まりましたら、こちらでお知らせします。よろしくお願いします。
[PR]
by coudre45-plus | 2012-10-08 13:07 | coudre45

作品紹介 ・・・ sokono+ ソコノプラス

f0141475_1842928.jpg
f0141475_18421984.jpg
f0141475_1842292.jpg
f0141475_18424096.jpg
いよいよ、今週末は前橋の「sokono cafe」さんでのイベントです。
台風が次々と来てて心配したけれど、週末は大丈夫みたいでヨカッタです。

coudre45の3人の品を紹介します。みんなガンバリました!! 
定番のポーチ、髪ゴム、ガーゼハンカチ、コースター、キーホルダーなどに加えて、今回はエプロンに挑戦してます。
coudre45らしさは何なのか考えながら、ハンドメイドならではのアレンジを加えた形になっています。
ポケットを増やしたり、位置を工夫したり、大きめにしてみたり。手に取ってお試しくださいね。


So-yaさんのお菓子は、イツデモドコデモ人気。
今から、どんなお菓子に出会えるのかしら、、とわくわくします。

co-juさんの、繊細で品のあるアクセサリー。
オシャレは耳元から・・ 自分に、大切な人に、じっくり選びたいですね。

sokono cafe さんの、五感満足ごはん。
10月になり、新メニューも加わったようで、どれも気になるー。
イベント中も、朝7:30分からOPENされています。


coudre45の3人は、2日間を交代で店番する予定です。
両日は、前橋まつりが開催され、とても賑やかな通りになりそう。
交通規制などに気を付けて、お越しくださいね。お待ちしています。



■ sokono+ ソコノプラス ■

  2012.10.6(土)-7(日)  
  10:00-16:00 (sokono cafeは7:30よりopen)

  ・So-ya  伊香保のお山のお菓子屋さん
  ・co-ju   耳元を飾る天然石アクセサリー
  ・coudre45
 

  sokono cafeにて
  前橋市大手町2-5-15  027-221-2118
 
[PR]
by coudre45-plus | 2012-10-05 19:12 | coudre45

作品紹介 ・・・ イチナナ雑貨店 10月

f0141475_20324626.jpg
f0141475_20323436.jpg
やっと秋らしくなり、昼間も過ごしやすくなりました。
涼しいと、何かを作りたい熱が高まり、ミシン時間も増える気がします。
来月はイベントもあるので、なるべくたくさんのモノを形にしたいと思い、頑張っています。


イチナナ雑貨店10月オープンに向けて、納品完了しました。
coudre45、3人の品が揃いました。
秋冬に向けて、新しい布小物を身に着けて、気分を換えてみるのもいいかもです。
よろしくお願いします。


イチナナ雑貨店 - 10月オープン -

  1日(月)
  2日(火)  petit maisonさんのワークショップ開催日
  3日(水)
  4日(木)
  5日(金)
  6日(土)
  7日(日)  日曜のため、お休み


------------------------------


coudre45 これからの予定


■ sokono+ ソコノプラス ■

  2012.10.6(土)-7(日)  
  10:00-16:00 (sokono cafeは7:30よりopen)
  ・So-ya  伊香保のお山のお菓子屋さん
  ・co-ju   耳元を飾る天然石アクセサリー
  ・coudre45

  sokono cafeにて
  前橋市大手町2-5-15  027-221-2118
[PR]
by coudre45-plus | 2012-09-28 20:56 | coudre45

ありがとうございました

f0141475_1558357.jpg


ミモザの森ミドリザッカさんで、行われてた企画イベント「green days」が25日に終わりました。

coudre45の髪ゴムも、たくさんの方に手に取っていただいたようで、とても嬉しいです。
ありがとうございました。
ミドリザッカさん、タカトーホームさん、ご一緒いただいたみなさん、大変お世話になりました。


今日も、ミドリカフェさんで、のんびりまったりして来ました。
ここに座ると、トークスイッチがONになるようで・・・ ついつい長居。

本日のケーキ 「リコッタチーズケーキ」
写真は、aya*と分けるため、半分に切ってもらってます、、



--------------------------------------
coudre45 これからの予定


■ イチナナ雑貨店  10月1日~7日  日曜日はお休み

■ sokono+ ソコノプラス ■

  2012.10.6(土)-7(日)  
  10:00-16:00 (sokono cafeは7:30よりopen)
  ・So-ya  伊香保のお山のお菓子屋さん
  ・co-ju   耳元を飾る天然石アクセサリー
  ・coudre45

  sokono cafeにて
  前橋市大手町2-5-15  027-221-2118
[PR]
by coudre45-plus | 2012-09-27 16:00 | coudre45

イベントのお知らせ ・・・ sokono+ ソコノプラス

f0141475_1255324.jpg
来月最初の週末、coudre45の参加するイベントが行われます。

場所は前橋県庁前にあるカフェ sokono cafeさん。
大通りに面したお店は、大きなガラス窓があり、入りやすく明るい雰囲気です。
このカフェの奥のスペースで、2days開催予定。

偶然にも、両日は前橋まつりが催されるらしく、通りも賑やかになりそう。
隣の市なのに、coudre45として、前橋に出店するのは意外にも初なんです。
たくさんの方に遊びに来てもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。
以前、sokono cafeさんに伺った時の記事はコチラから→


■ sokono+ ソコノプラス ■

  2012.10.6(土)-7(日)  
  10:00-16:00 (sokono cafeは7:30よりopen)
  ・So-ya  伊香保のお山のお菓子屋さん
  ・co-ju   耳元を飾る天然石アクセサリー
  ・coudre45

  sokono cafeにて
  前橋市大手町2-5-15  027-221-2118 


フライヤーは、イラストレーター心さんが手がけたもの。
可愛いイラストを見てるとわくわくしてきます。
[PR]
by coudre45-plus | 2012-09-21 10:09 | coudre45