「ほっ」と。キャンペーン

style style*

coudre45.exblog.jp

カテゴリ:あずき( 18 )

深まる秋

f0141475_12505247.jpg
涼しくなってきたので、散歩を1日2回に増やしました。
基礎代謝が下がり、痩せにくいお年頃。
美味しい秋の味覚も食べたいし、少しでも歩いて、脂肪燃焼させようかと。
グイグイのあずきに引っ張られながら、必死に歩いてます。



-----------------------------------------------------

来月のイベントです。よろしくお願いします。
詳しくは前記事へ→
f0141475_12561889.jpg

[PR]
by coudre45-plus | 2014-09-19 13:03 | あずき

あずきの春休み

f0141475_15242053.jpg
あずきは、この春休みに初めてホテルにお泊りしました。
1泊だし、大丈夫、どうにかなる、と思っていたけれど、、
予想以上に、さみしがったらしく、声がかれて戻ってきました。
次の日から、ごはんを食べなくなったり、あずきにとってはかなりのストレスだったよう。


病院以外に泊まるのは、3歳にしてはじめてのこと。
かわいそうだと思って、今まで預ける機会を持たなかったことに反省。
さみしい想いをさせてごめんね。


元気になったのに、声だけは相変わらずハスキーなまま。
いつになったら元に戻るのかな。。
[PR]
by coudre45-plus | 2013-04-17 16:00 | あずき

ZZZ・・

f0141475_11464096.jpg
寒いデス、、
また寝てます、、
かわいいです、、
いつも同じ写真デス、、


写真整理してたら、こんなかわいい写真を見つけました。
首輪トレーニング中で、リボンを巻いてるから、3~4か月くらいかな。
ケージから出して・・・と目で訴えているような表情がなんともかわいい。
来月14日で、おうちに来てから3年。
早いなぁー。今年も一緒にいろんなところに出かけたいです。
ブログでも、あずきのこと、よろしくお願いします。
f0141475_1147555.jpg

[PR]
by coudre45-plus | 2013-01-12 11:39 | あずき

おめでとう 

f0141475_1330720.jpg
12月6日。 あずきは3歳になりました。

大きな病気もせず、ワクチンやフィラリアなど以外は、病院へ行くこともないくらい
元気にいてくれてます。

何時もそばにいてくれて寄り添ってくれる。
抱っこが大好きな甘えんぼ。まるでぬいぐるみ状態。
毎日毎日、ほんとに癒されます。家族としていなくてはならない大きな存在になってます。
出会えたことにありがとう。

3歳は人間でいうと28歳。色気も出てきてノリノリの歳なのね。
年齢の数え方は、小型犬と大型犬と少し違いがあるということを知ってビックリ。
ストレスをなくしたり、適度な運動、食事に気をつかって、ずっと元気でいて欲しいと願うばかり。




お祝いごはんは、野菜とささみのミルフィーユごはんを作ってみました。
もちろん、あっと言う間に完食。
いつもと違うごはんに驚いたのか、食べ終わった後も、何故かしばらくお座りしたまま動かなかったです。

f0141475_1425218.jpg

[PR]
by coudre45-plus | 2012-12-07 10:02 | あずき

つぶやき

f0141475_10453742.jpg
毎朝、とうちゃんがワタシを散歩に連れてってくれます。
そして、一緒に走ってくれます。
でも、とうちゃんはよく転ぶので、ワタシはゆっくり走ってあげます。

リードが足に絡まると、ワタシは止まります。
そうすると、すぐに気づいて取ってくれます。

いつも「オトコのコですか」と声を掛けられます。
きっと、ピーンと足をあげてマーキングしちゃうから、、です。

やんちゃと言われてるワタシですが、これでもだいぶ落ち着きました。
だって、もうすぐ3歳になるからね。
かあちゃんの言うこともよーく分かるよ。
いつもくっついてるワタシだけど、怒ってるときは近づかないのが一番。


誕生日祝いのごはん、今年は何だろなぁー。


あずき


--------------------------------
イチナナ雑貨店 -12月オープン-

 1日(土)
 2日    日曜日のためお休み
 3日(月)
 4日(火)  petitmaisonWS
 5日(水)
 6日(木)  学校行事のためオープン時間は後日お知らせいたします。
 7日(金)  ~午後3時まで
[PR]
by coudre45-plus | 2012-11-27 11:13 | あずき

冬の朝に

f0141475_938351.jpg
めずらしく部活のなかった土曜の朝は、のんびり。
そんな息子に腕まくらしてもらう、あずき。
「オレのとこに来てくれたー」と喜ぶ息子。

どっちがシアワセ? どちらもシアワセ。
[PR]
by coudre45-plus | 2012-11-03 09:43 | あずき

赤城ドライブ

f0141475_2314185.jpg
f0141475_23184535.jpg
f0141475_2319790.jpg
朝からクウクウ言いながら、そわそわと私にピッタリと付いて歩くあずき。
どこかへ連れてってもらえるのが分かったみたい。

イベントが、ひと段落したので、あずと一緒に出かける時間が増えました。
まだ紅葉には早かったですが、赤城方面にドライブに行きました。

まずは、招待券をいただいたこともあり、「世界の名犬牧場」へ。
平日なので、ドッグランにはあまりいなかったけれど、あずきは嬉しそうに走り回ってました。
早いもので、12月で3歳になるあずき。
そろそろもう一匹欲しいなぁ、でも大変だろうなぁ、、悩むところデス。

------------------------------------------

ランチは、名犬牧場から車で3分のイタリアンレストラン デルソーレへ。
ドッグランが目の前のテラス席で、石窯焼きピッツァとパスタをいただきました。
舞茸のピッツァは、もちもちの生地に舞茸がゴロゴロで、すごく美味しかった。
初めてのわんこは、写真を撮って飾ってもらえるというサービスがあったり
スタッフの方々もとても親切で、わんこ連れにはおすすめです。
f0141475_2335512.jpg
f0141475_23304843.jpg

delsole デルソーレ
富士見村小暮2420-32
木曜定休
テラス席はペット同伴可




tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2012-10-15 23:37 | あずき

あぢーい

f0141475_10124095.jpg
関東は昨日、梅雨明けをしたもよう。
気温もグングン上がり、とんでもない暑さになってます、、
毎年のことですが、伊勢崎はニュースになるほど暑いんです。


あずきの朝の散歩も、サマータイムになり、早めに(主人が、、)行ってます。
昼間は、ソファの上か、フローリングにゴローン。
暑さのせいか、ごはんもあまり食べない気がする。


今日はこれから、auひかりの配線工事。
遅ればせながら、スマホもauショップに予約中。
新しいことって、何だかうれしい!!




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2012-07-18 10:24 | あずき

すっきり、さっぱり

f0141475_10363564.jpg
さっぱり、すっきり、ちっちゃい、ほそーい!!

イベントも終わったので、あずきのトリミング行って来ました。
カレンダーを見たら、なんと4月6日以来!!
目が見えないくらいモサモサでフワフワのあずきも可愛かったけれど、暑そうだったしね…
ボディは3mmのバリカンでさっぱりにしてもらいました。
暑い夏もこれで乗り切れるかな。

家に帰ると、ストレス発散大会が始まります。
トリミングでじっといていたストレスを晴らすように、唸りながらおもちゃをブンブン振り回し、家中を走り回ります。
ひと通り終わり、気が済むと、ソファでご満悦顔で横になります。
この後、ダラーンと体を伸ばして寝てました。おつかれさま。。



延び延びになってるワクチンも行かなきゃ!!





/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2012-06-29 10:43 | あずき

おめでとう

f0141475_22571997.jpg
6日、あずきの2才の誕生日。
「おめでとう!でも早いね、もう2才だよ…」と少し寂しそうな息子。
鶏と野菜のミートボール、ほうれん草ソテー、ベリームースをのせたバースデープレートでお祝い。


最近はますます甘えん坊になり、常に誰かのそばにいます。
ちょこんとくっついてくるのがたまらんのです。

震災後の余震が続いた頃から、ケージではなく夜も一緒に寝るようになりました。
誰の布団に入るかはその日の気分らしく、選ばれた家族は優越感に浸りながら眠ります。

この1年は・・・
1月に避妊手術をうけました。
ほんとにいいんだろうか・・・とギリギリまで悩んだりもしたけれど、これも健康のためあずきのため。
ごはんもしっかり安定して食べるようになり、体調を崩して病院にいくということも、少なくなったかな。
留守番もいい子で出来るし、お出かけもドライブも散歩も大好き。

ドッグランでは、自分からはあまり吠えず警戒しつつも様子をみる。
相手と距離を保ち、一匹狼的に単独行動。
自分からは行かないが、あそぼと寄ってきてくれるワンコとは仲良く遊ぶ。
しつこいくらい追いかけてくるワンコには、キレる。
でも誰も遊んでくれないと、かまいに行く。でもしつこいとまたキレる。


毎日過ごすことで、かけがえのない存在になっていることを感じます。
ずっと健康で一緒に過ごしていきたいです。
おめでとう、あずき。いつもありがとう。これからもあずき道を進んでいってね。
f0141475_10261890.jpg




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-12-07 10:27 | あずき