style style*

coudre45.exblog.jp

冬休み

f0141475_1465621.jpg
息子が冬休みに入りました。気温もグッと下がり、より冬っぽく、年の瀬らしく感じます。
大晦日に向けて、気分は盛り上がっていきます。

クリスマスまであと2日。サンタさんにも手紙送ったし、プレゼントの発注も完了。当日を待つのみ。
大掃除も、少しずつだけど進んでます。
普段からキレイにしていれば、こんな大変な思いをせずに済むだろうに・・
大量のゴミ袋を縛りながら、雑巾をしぼりながら、毎年ブツブツ思うわけです。
窓拭き、ブラインド拭きを意地になってやったせいか2、3日前から首を痛めてしまい、
不便&不恰好になってます( ̄▽ ̄*)

残すは、年賀状印刷。

そんな中、現実逃避。
息子の終業式が終わってから、SABIさんへいきました。
石岡信之さんの器が入荷したというので、ワクワクしながら向かいました。
人気作家さんなのでなかなか店頭にないのです。

やっぱり可愛い。全部欲しいー。 
花豆皿と、線豆皿をひとつずつお持ち帰り。 少しずつ揃えるのも楽しいさ。。
小さいけれど、ほってりした形がどこか可愛い。 使うたびに嬉しくなる器。大事に使います。

f0141475_14581143.gif
f0141475_14463056.jpg
息子が通知表と一緒に持ち帰ってきた表彰状。
副担任の先生がひとりひとりに作ってくれたらしい。

自主勉大賞、漢字計算コンテスト大賞‥
などさまざまな賞があるらしい。

息子がノミネートされたのは‥パンパカパーン!!

  「モノマネ大賞」  

笑ってしまいました(>▽<*) 
お笑い番組大好きな息子。
オモシロキャラに変わりつつあります。

先生に怒られない程度、
女の子に嫌がられない程度にして欲しいと願う母です。


(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-12-23 14:54