style style*

coudre45.exblog.jp

蚤の市

f0141475_829173.jpg
先週の私はずっとお腹の機嫌が悪くて、出かける気になれず・・・が続いてました。
原因は分かっていて・・・
まずは学校の二者面談。 何事もなく終わりホッと一息。

もうひとつは土曜日にあった息子のピアノ発表会。
こちらも、緊張する母の心とは裏腹に、なんとか力いっぱい弾き終えてひと安心。

ここまで来るのに、3か月以上練習してきた息子。
上手く弾けなくてイライラしたり、悔しくて布団の中で泣いてたのを知ってるよ。
でも絶対に諦めなかったし、毎日練習したもんね。 お疲れさま。
頑張ったのは本人なのに、私の方が「疲れたぁー」って言ってしまい反省してます。

-------------------------------------------------

すっかり体も心も軽くなり、日曜日にaya*とPanNa食堂蚤の市へ出かけてきました。
最近、ナビ子が付いたaya*の車。世間話で盛り上がる車中。何の迷いもなくしゃべり続けるナビ子ちゃん。
着いたのはちょうどオープン時間の11時。長い行列がダァ~と流れてるところでした。

すぐにtaeちゃんを見つけて嬉しくなり、その隣にはnicoちゃんとshuanさんがいてまたまた大興奮!!
スイーツや手作りビーズアクセサリー、リネン服や小物。
魅力的な作家さんたちとたくさんお話しできて手に触れてかなり刺激を受けました。
子供たちはおいしい匂いに誘われ、リゾットの鍋の前ににべったり。
美味しいジュースやリゾット、フォーもいただきました。

私はtaeちゃんの巻きエプロンを買いました!ナス紺リネンがツボ色。お気に入りが増えて嬉しいな。
すごい勢いで次々となくなっていくお洋服。
手作りって作る人はもちろん、着る人も袖を通す度に癒やされる。すごいなぁ。

PanNa食堂のパンは大人気ですぐに完売。スコーンを何とか買えました。
nicoちゃんのミルククリームぱんもゲット!やっぱり美味しい♪♪こちらもすぐに完売。
shuanさんの洋服も大人気で大人買いしてる方もたくさん。。

こういう市は近くで作家さんと触れ合えるし、元気とパワーがもらえるのが嬉しい。
patch*の3人とも会えたし、美味しいものを頂きながらの楽しい時間でした。
次の蚤の市は来年。残念ながら一緒に行けなかったharu*‥次回一緒に行こうね。

-------------------------------------------------

今日から12月。師も走ると言われる如く、ネコの手も借りたい12月。
気持ちも慌しくなり、せかせかしちゃいます。でもこの時期は何だかすき。

6日、7日は、 美香月庵と1+ 冬紡ぐ市

蔵で行われるイベント。どういう風になるのかワクワク。
ROSEROSEさん、tribeさん、I wishさん。素敵な方々も参加されます。
C45の品も並べていただけるということで、3人でラストスパートに励んでます。
冬生地を使ったバッグ、ポーチ、サシェ、ストールや、新作の形にも挑戦しています。

後日、作品を紹介しますのでぜひ覗いてくださいね。



(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-12-01 08:52