style style*

coudre45.exblog.jp

人生の%とは

f0141475_12304326.jpg
「 ママ、人生を100%に例えたら、オレは今どのくらいのところ? 」
突然息子に聞かれて、すぐには答えられなかった。

最近、突拍子もないことをよく聞いてくる息子。

3年生になり、学校の図書室が自由に利用できることもあり
いろいろな分野の本を読んでるみたいで、自分なりに理解したり、混乱したりするのかなぁ。
私の知らないことを、いっぱい知ってたり。子供っぽい内容のことがほとんどだけどね。

最初に家に持ち帰ってきた本は「日本の妖怪図鑑」 これは結構長かった。 
シリーズ化されてるみたいで続いてたなぁ。
最近は 「マジックで人気者になろう」 キッザニアに続きマジシャンを目指すのか?!
「天気のしくみ」 お天気兄さんかい?!

最初の話に戻すと、人生80年と言うから8才なら「10%」くらいじゃないの。
と答えてみた。出発したばかりっていう感じだねー!! 

えっ?! そうなると私はあと数年で、もうすぐ半分の 「50%」 になるってこと?
いやいや近年、医学が発達しているから人生100年としようよ。
そしたら、まだまだ半分には到達しないし( ̄Θ ̄;) 

もう半分と考えるか、まだ半分と考えるかは気持ち次第だとは思うけれど
息子の一言で自分の人生の%を考えてしまってます。 

はぁー‥ %がビヨーンって急激に進まないためにも、やっぱり検診いこうかな。。

-------------------------------------------------

シンプルステッチのポーチを作りました。 ↑
ブラックリネンに、ちょこんと小さなリボン。

気に入った図案があると、書き写したり、コピーしてノートに貼ったりしています。
最近は自分で書いてみたり。このリボンは少しアレンジして自分の好きな形になりました。

12月の1+さんのイベントに出す予定です。
f0141475_12412852.gifただいま、1+shopではイベントが行われています。ぜひお出かけくださいね。

 au soleil  「天然素材で、、冬の装い展、、」 展示受注会
          11/17(月)~23(日) 11:00am-15:00pm



   

(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-11-20 12:41