style style*

coudre45.exblog.jp

秋さんぽ

f0141475_1237731.jpg
風も匂いも空もすっかり秋。 もっともっと秋を感じようと、3連休に紅葉狩りへ出かけてきました。

今回の目的地は赤城山。
出かけた時の伊勢崎の気温は21℃。
峠を上って行くに従い、車窓からの風がどんどん冷たくなっていく‥
このままでは頂上はどんだけ寒いん?!と心配になりました。
駐車場に着いたら13℃!! 8℃も下がったよ。コートを着込み、帽子をかぶり出発。

赤城の覚満淵を歩きました。木道を歩くのは、実は初めての私。
息子は祖父たちに連れてきてもらってるので、慣れた足取りで軽やかに歩く。

道なき道を歩いてみたり、草むらに入り葉っぱを取ってみたり、隠れてみたり。
こっちは沼に落ちるんじゃないかと、ヒヤヒヤ。
子供ってどうして真っ直ぐ道を歩かないんだろ?! でも自分もそうだったような( ̄Θ ̄;)

山は赤や黄色に暖かそうに色づき、ちょうど見ごろ。
この後、大沼の足こぎボートに乗り(定番!!) いわな焼きを食べ(これも定番?!) みそおでんも食べ、
ソフトクリームも食べ(欲張りすぎ?!) 満喫しました。
f0141475_1239635.jpg
次は日光の紅葉に行きたいなー。 
そんで、焼とうもろこしと、みたらしだんごが食べたいっっ( ̄▽ ̄*)
花が見たいのか、美味しいものがたべたいのか。。。この両方があるからいいのよね。



(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-10-15 12:16