style style*

coudre45.exblog.jp

un jour アンジュール

f0141475_1048891.jpg
秋分の日。 青い青い空、秋風の吹く、最高のお出かけ日和。
coudre45の3人で高崎へ。

お目当ては MIKAさんの自宅ショップ un jour
3人で行くのは初めてだったので、ワクワク度+賑やか度倍増。 

たくさんの花が咲く庭を抜けて、ドアを開けると、笑顔のMIKAさんがお出迎え。
入ってすぐ、レジ近くのガラス棚にあるレースモチーフや、イニシャルテープに釘づけ。
レアなハンドメイド副資材が手に入るのも、嬉しいところ。
作家さんのうつわ、アクセサリー、ストラップなど、素敵にディスプレイされています。
f0141475_10591153.gif
私たちがひとつひとつ見ている間に、こどもたちはそれぞれお気に入りを手にレジへ。
むむっ!!すばやいっっ!! こどものお小遣いでも、買える可愛い品がたくさーんあるのです。
ayaの娘ちゃんふたりは、お揃いの小さなガラス皿を買っていました。
小さな手で、お金を出し、買っているのは可愛かった。お気に入りのボタンを入れるんだって。
息子も次々と欲しいものをアピール。
写真にある水色のガラス皿 ↑ とエッフェル塔のキーホルダーを購入。
f0141475_10483663.jpg
haru、ayaも、それぞれお気に入りを見つけて大満足。
私は木彫りのダーラナホースストラップ(めちゃめちゃ小さくて可愛い)、温度計、イニシャルテープなどお買い上げ。

MIKAさんには、おいしいパン屋さんのこと、益子のこと、おうちのことなど‥質問攻めの私たち。
優しく丁寧にいっぱい教えていただきました♫
こども以上に、騒がしくしてしまいすいませんでした( ̄Θ ̄;)
次回、買うもの(買いたいもの、きっと買えるはずのもの?!)を頭にインプットしながら、お店を後にしたのでした。

用事のあったharuとお別れして、ayaともうひとつお店へ足を伸ばしました。
つづきは、また。



tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2008-09-24 11:01 | coudre45