style style*

coudre45.exblog.jp

空高く

f0141475_1002921.jpg
秋の空。秋の空気。秋のにおい。 サイコォーに気持ちいい。
出かけなきゃ!! 何かしなくちゃ!! そんなソワソワ&ワクワク気分になります。
カメラ片手に、何か撮りに行きたいな。

今月末の運動会に向けて、毎日練習に頑張ってる息子。
群馬の運動会はちょっと変わってて、赤白に分かれて競うのではなく「団」で競う。
うちの学校は、1、2年生はクラス別。 3~6年生は、入団!!

その名も、「赤城団」「榛名団」「妙義団」「浅間団」。
不思議な名前はすべて群馬の山の名前。群馬の人にとっては、身近な山。
私にとったら、この聞きなれない、覚えられない「団」。 まずは、はちまきの色から覚えるとしよう。


先日、「リレーの選手になれなかった... 」と悲しそうに帰ってきた。
今年もきっと選ばれないだろうなぁと思っていた私は、あまりの落ち込みようにビックリ。
「ま、まさか、選ばれると思っていたのかい?」 と言えるはずもなく‥
「そっかぁ、残念だったねー」と返すのが精一杯。

どう考えても、速いほうではない息子。
諦めず一生懸命、走ったと思うと嬉しくなった。

「でもね、リレーに出られない子は、綱引きに出られるんだってぇ♫ 」と笑顔。
息子よ!! 綱引きは全員出られるのだよ( ̄▽ ̄*)

ともあれ、晴れて元気に参加できることを祈るのみ。

f0141475_1181419.jpgファイトー!!






(tomomo*)




[PR]
by coudre45-plus | 2008-09-11 11:01