style style*

coudre45.exblog.jp

夏と遊ぶ

f0141475_16234768.jpg
我が家の夏休みのオデカケその② 新潟の実家から帰ってきました。

実家で過ごした10日間は、ずーっといい天気に恵まれました。
海へ、山へ、釣りへ、プールへ、お祭りへ‥大忙し。

日に日に黒く日焼けしていく子供たち。
毎日、笑い声が絶えず、歌声が響き、いつもは両親ふたりの家も賑やか。

実家の目の前は海。 波の音を聴きながら寝る。
「凪が穏やかだね」 「今日は荒れてるね」 そんな会話が挨拶代わり。

住んでいた時は、何も思わなかったけれど、海なし県「群馬」に住んで思う。
やっぱり海はいいなぁーって。
きれいな青い海、ずっとずっと、このままであって欲しいな。

帰ってきてからも子供中心の生活。先週の土日は、地元のお祭りに参加。
和太鼓で毎年参加できるのは、とても嬉しいこと。
ただ、年ごとに体力が落ちていることを感じさせられるのが悲しい。
やっと今日から、のんびりした夏休みが送れそうです。夏休み後半も、楽しむよっ。
f0141475_1361052.jpg

なかなか更新できなかったのは‥
家に帰って来て、久々にパソを開こうとしたら、ムムッ!!ネットが繋がらない‥。
調べたら、どうもモデムが壊れてしまったらしい。f0141475_16443215.gif
原因は、関東で今月初めにあった激しい落雷。
相当激しかったらしい。群馬にいなくて良かったぁ‥。
以前も落雷でインターフォンが壊れたことがあった。雷と相性が悪いみたい。
とりあえず、今日からネット生活復活です。 ほっ(*´▽`)

ブログも少しずつ更新するので、遊びに来てくださいね。



(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-08-11 16:19