style style*

coudre45.exblog.jp

アンテナ

f0141475_11205240.jpg
昨日はアンテナがピーンと張り、目も耳も鼻も‥五感すべてを使った日でした。
行きたかった雑貨屋さん  「midori ZAKKA
行く時は絶対3人揃って行こうね!! とクードルで約束して数か月。。
なかなか予定が合わなかったりで延期続き。
今回は、patch*メンバーと、ご一緒という嬉しい特典つきお出かけ♪
みんなのアイドル1才のホノちんを加え、総勢8人のツアー出発。

地元に詳しい、しずくちゃんのナビに感心しながら‥
おっとりキャラ、mokaちゃんの、思い切りのいいハンドルさばきに心臓バクバクさせながら(笑)

着きましたぁーー!!
白い壁の可愛い建物と、手作り感のある素敵な庭。
オーナーさんのセンスが感じられるシンプルで機能的なものが並ぶ店内。


f0141475_11232975.jpg気になっていたものを買いました。

ワラ鍋敷き φ15 x h2cm
私の地元、佐渡島の職人さん手作りの一品。

何だか親近感ありで購入。
手作りの温かさと素朴な雰囲気が気に入りました。
飾っておいてもいい感じ。


1+ショップに行った時は必ず買うnico*ぱんが、月1日曜営業の日(6月29日)に出店されるそう。
nicoちゃんの作るぱんは、人柄そのものとっーても優しく可愛らしいぱん。
自分のお気に入り定番ぱんを見つけるのが楽しみになってます。

f0141475_1130157.gif
f0141475_13293689.jpg
ランチは、そこからしばらく山を登ったところにある 桐生「NILS
異空間にトリップしたような外観と、庭の大樹に震えました。
大きな窓から外を眺めながらのランチは、美味しさ倍増。

家から出なくてもネットでいろいろなものが、手に入るこの時代。

でもやっぱり…
  目で見て‥
  手で触れて‥
f0141475_11403760.gif  鼻で香りを楽しみ‥
  耳で情報を聞き‥
  口で美味しいものを堪能。    

五感を使い、足を使い出かけることは大切だと思う日でした。
案内してくれたpatch*のみんな、連れてってくれたクードルのみんな、ありがとねー。
こんな私をまた連れ出してねー。



(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-06-20 11:35