style style*

coudre45.exblog.jp

週末ドライブ

f0141475_2259106.jpg
父の日、我が家の父(主人ともいう..)のリクエストで美味しいコーヒーを飲みに出かけた。
カラッと晴れたこの日は、森林ドライブにぴったり。目指すは、車で2時間の北軽井沢。

本とコーヒー 麦小舎 MUGIKOYA

緑いっぱいの小路にある、とっても素敵なブックカフェ。去年の父の日も、ココでコーヒーを飲んだ私たち。
本と緑と美味しいコーヒー、そして極上の癒しがある場所。目に入るのは、緑の木々と青い空のみ。
ゆったりとした空気が流れ、時間を忘れてどっぷりこの場に身をおきたくなる。
所々に置いてある、蚊取り線香の臭いも嫌いではない。むしろ好き。
f0141475_22352076.jpg
みんなオモイオモイに過ごす。私は写真を撮ったり、庭を散策したり、ふらふら。
主人は、たくさんの書籍の中から気になる本を持ち、じっと読書に入る。
息子は大きな木にぶら下がっているハンモックに包まれながら、ケタケタ笑ってる。
スケッチブックに絵を描いたり、木についたセミの抜け殻を見つけたり、絵本を読んだり、楽しそう。
アナログでまったりな日曜の午後。贅沢な時間。

「また来れたね」 コーヒーを飲みながら主人が笑う。
「また来たいね」 デッキの椅子に寝転びながら息子が言う。

次はまた父の日? えっ?来年?  その前に、暑い夏の日に涼みに来たいよ。


今週末には、素敵なイベントがあるらしいです。みなさん、チェックしてみてくださいね。 → 

  ■ 麦小舎 「夏至祭」   6月20日(金)~21日(土)
      

    6月20日(金) 15:00 open ~ 20:00 L.O.   「宵カフェ@Candle Garden」

    6月21日(土) 16:00~18:00 (15:30開場)  「アフリカンハープ・コラの森のコンサート」




(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-06-16 22:48