style style*

coudre45.exblog.jp

きれいとおいしい

f0141475_13123841.jpg
おでかけ日和の昨日、芝桜公園へ出かけてきました。
   みさと芝桜公園 : 高崎市箕郷町

地形に合わせて赤・ピンク・白の3色の芝桜が鮮やかに広がり見事の一言。
ふもとには菜の花も満開、桜もかろうじて咲いていて、すばらしい景色。
「すごいねー」という言葉しか出てこない私たち。
クルクル巻いたデザインは「織姫が置き忘れた桜色のはごろも」をイメージしているそう。
f0141475_13292376.jpg

観光バスで来たツアー客、子供連れのファミリー、カップル…
この日は半袖でもいいくらいの陽気だったので、芝生にシートを敷いて
のんびりされてる方が多かったです。私たちも、息子と一緒に来るべきだったかな…

5月6日まで、みさと芝桜まつりが開催されています。
見ごろはまだこれからのようです。
みなさんもぜひお出かけして、「すごいねー」以外の感想をつぶやいてみてくださいね( ̄▽ ̄*)

f0141475_1314262.gif

f0141475_1259465.jpg
そしてこの日、たまむらとうふさんにもお邪魔しました。
3月のcoudre45「1 day shop」でもお世話になったお店。
ショップでは、しっとり生おからクッキーが好評ですぐに完売。
手配と準備を全てaya*にお願いしていたので、いろいろと試食はしていたものの、お店に行くのは初めての私。

お豆腐はもちろんですが、スイーツも種類豊富。
豆乳プリン、おからスティック、ラスク、シフォンケーキ、チーズケーキ…まだまだあります。

全ては食べれてないけれど、今のお気に入りは…

  豆乳おからドーナツ        しっとりふわふわ、油で揚げていないかのようなさっぱり味。
                     プレーンのほかにビターなチョコ味も美味。
            
  しっとり生おからクッキー    最初に出会ったのがこのクッキー。 
                    ほんのり甘さとしっとり食感で何枚でもいけます!!

  豆乳ソフトクリーム         どんな味?!と予想もつかなかったけれど、
                     ひと口食べて「やっぱり豆腐だ!!」…と。
                    固めのクリームは、しっかり豆腐の味がして、最後まで飽きずに食べられました。

豆腐の試食もしました。とろとろしっとりで、豆腐それぞれ味が違って美味しい。
この日は出かける用事があったため、豆腐をお買い上げできなかったのが残念。
次回は、豆腐を家族分買って、おかずは豆腐のみ!!の勢いで、ひとりずつ何にもつけないで食べたいな。


(tomomo*)

[PR]
by coudre45-plus | 2008-04-22 13:04