style style*

coudre45.exblog.jp

新しい

ごぶさたしています、tomomo*です。
新学期が始まり、息子は3年生になりました。
入学したときの、華奢な体つきはどこへやら?! 最近では大人と同じくらい食べるのでたくましく感じます。

新しい教室、新しいともだち、新しい先生、新しい教科書。
新しい教科書の匂いっていいですよね。
クラスと名前を書き込む息子の隣で、一冊ずつクンクンと嗅いでる私…変だわ(・ω・;)
でもすぐに汚れていく。それもそのはず、今の教科書は書き込み式。

線を引いたり、四角に答えを書き込んだり、色を塗ったり。。。
私たちの時代は、教科書に何かを書き込むということは、禁止だったはずよね。
同じ世代の人、手を挙げて~!!

キレイに使いなさい!!という様子はまったくないみたい。
ふーん、時代は変ってるんだなー。

f0141475_11421617.gif
世界の人口だって42億人って習ったのに、今では66億人だって。
国の数も変わってきてるし、首都だって変わってる。
理解できないのが、漢字の書き順が変わること!! 
書き順には自信があったのにぃ…親の立場がないよー( ̄▽ ̄*)

たくさんの 「新しい」 に囲まれて今年も元気に通って欲しいです。

f0141475_11351826.gif

f0141475_1123338.jpg
私の 「新しい」 です♪♪



■ 1+shopで購入したLino e linaのリネンストール

  この手触りと色が気に入って予約していたもの。
  さらっとしていて、チクチクせず、ずっとしていたくなります。
  
  選ぶのに迷うほど、いろいろな色があります。
  薄いラベンダー色も可愛かったです♥


f0141475_1150295.jpg
■ DBKのアイロン

  シンプルで出しっぱなしでも
  可愛いものを探していて見つけたもの。
  内田彩仍さんとお揃いです。  
    
  ダイヤルとスチームボタンのみのデザイン。
  コードがじゃまにならず、スチームのパワーも強力。
  ただ、重いので長時間続けると、腕が痛くなるのが難点。

f0141475_11281667.jpg
■ NEW CAR

  先月末に買い替えました。 
  軽にするならコノ車と決めてました。
  この部分だけで分かる人はいるかな。
  新車の香りがたまらんです。 
  ガソリンも安くなったし、いっぱいお出掛けするぞー。



f0141475_11284961.jpg 
■ 息子用 音楽バッグ

  3年生になり、リコーダーの授業が始まった。 
  その時に使うものらしい。
  お気に入りのリネン混ダンガリー生地を使って。
  私が作るといつもシンプルだなぁ…
  チェック柄のものは、2年に作った図書バッグ。


(tomomo*)

[PR]
by coudre45-plus | 2008-04-09 11:43