style style*

coudre45.exblog.jp

春がキタ

f0141475_21324566.jpg

春がキタ~!!!
暖かくなって春が来るのは嬉しいけれど、この時期イヤなのは花粉。
花粉が最高潮に飛んでいるのは、毎日の息子の顔で分かる。
目は腫れて、顔もダラ~リとしていて、見ているのが辛いくらい ヾ(・ω・`;)
私も薬は飲んでいるけれど、息子ほどではないみたい。
早く全ての花粉が飛び切って欲しいわー。


うちの庭にも春が来ました。
大好きなクリスマスローズ…
今年もまたキレイに咲いて春の訪れを教えてくれました。
何の手入れもしていないのに、毎年株を増やして大きく育ってます。
下向きで控えめに咲くクリスマスローズは、可憐で色味にも魅力を感じます。
一歩後ろからついていくようなこんな控えめな女性になりたいわ。
今の私はどうだろう? 一歩後ろを歩いていても、口出しだけは3歩以上かも?!( ̄▽ ̄*)


f0141475_111161.gif

f0141475_10594993.jpg
「ママ~!! いい匂いだよぉ!!」 
息子が学校帰りに花を摘んできてくれました。 ↑
手に握られていたのは、白と黄色の水仙の花。ほんとにいい匂いがするんです。
たまーに、帰り道で見つけた花を持ってきます。

f0141475_1122414.jpg
最初は誰かのおうちの花を拝借!!という悪戯があり
注意をしたら、それからは
道端に咲いている花を摘んでくるように。。。
花といっても雑草といえるものがほとんどだけどね( ̄Θ ̄;)

以前持ち帰った白い花(ランタナかな?) →
ショップで販売したカレンダー素材になりました♪♪ 


キレイだから、可愛いから、いい匂いだから…ママに見せてあげようという気持ちが嬉しいなぁと思います。
この気持ちを大事にしたくて、毎回写真を撮るようにしています。



明日で3学期が終わり、息子は3年生になります。
ピカピカで大きかったランドセルも、今では見事に傷だらけ。
ちゃんと歩いていけるん?と心配していたのがもう2年前かぁ…この調子だと、卒業式もあっと言う間にきちゃいそう。

春休みには息子とふたり、遠くに住む妹のところに遊びに行く予定。
初めての土地、初めての電車、駅にドキドキ。

みなさんは、どんな計画を立ててるのかな。

f0141475_1633444.gif
f0141475_1611293.jpg16時 再び書き込み  息子がまた花を持ってきた →

今日はたんぽぽと菜の花。春だねー♫
茎がなくいつも花のみ…笑える( ̄Θ ̄〃)




(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-03-25 11:07