style style*

coudre45.exblog.jp

お出かけ

週末の強風はすごかった (・ω・;)
土曜日、朝起きて春のようなポカポカ陽気に浮かれる私。
洗濯機を何回も回して、薄着のままベランダに出て息子と一緒に大量の洗濯物を干した。
暖かい太陽を背中に受け、春の匂いを感じながらの楽しい休日の始まり… ♪
f0141475_1921111.gif
が!! 突然、外でゴーゴーという音。
空が暗くなり何の前触れもなく 雨とともにあの強風がやってきた。

「春一番」 
こんな可愛らしい名前がついているのに、激しいやつだ。ウキウキした気持ちが一気に、引き戻される。
日曜日には、ダメ押しの雪。 やっぱりまだ春は遠い。。。。。

f0141475_1973842.gif

今日は、高崎の雑貨屋さんに行ってきました。
リンクさせてもらっている hh. Ayaちゃんのお友達のショップ。
昨年10月にオープンした自宅ショップです。


 un jour ( アン ジュール)  高崎市筑縄町

f0141475_1914850.jpg




窓から優しい日差しが入り込む部屋に
オーナーのMIKAさんが買い付けた雑貨や器が
素敵に並んで、癒される空間でした。




f0141475_19231232.gif





f0141475_1931142.jpgMIKAさんに了解を得て写真を撮らせてもらいました。
私が選んでいる間も、連写状態でバシバシ撮影するパパ…
どこを撮っても絵になります♪♪


お気に入りの雑貨屋さんが、また増えました。






f0141475_19363345.gif




持ち手付きのカゴも、ドット柄の器も、アンティークの糸巻き、ボタン…まだまだ欲しいものはいっぱい。でも我慢。
お持ち帰りしたのは…アルミBOX、切手、ラッピング材料など。
裁縫箱として使うためアルミBOXにあれこれ入れてみました!! 
そしたらいつも使っているピンクッションがピッタリはまりました。
レースの切手も色が可愛くてオトメな感じがお気に入りです。
f0141475_19315549.jpg
帰りは、パパと恒例のラーメンランチ高崎編。
ということで、こってりとんこつラーメンを食べました。
パパが行きたがっていたこのラーメン屋さん、unjourさんから車で1分。
次回もunjour+ラーメンのセットになりそうです。


(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-02-25 19:05