style style*

coudre45.exblog.jp

チクチク再開

息子の通う小学校は、今日から新学期。
久々の早起きはやっぱり辛いよーと布団の中で渋る私を横目に、息子は早く起きたくてしょうがない様子。
友だちに会いたいから、少しでも早く学校に行きたいと言う。
私も小学生の時は、そうだったなぁ。友だちと思いっきり笑ったり、バカ話がしたいと思ったもん。
そんな風に息子も学校を楽しんでいると思うと嬉しい。

さて新学期も始まり、本格的にチクチク再開。
2月のイベントに向けて少しずつ作り始めました。

ターコイズブルー色のガーゼストール。バテンレースを2箇所、縫い付けてあります。
パッと明るく目を引くターコイズ色は、リネンと相性が合う気がします。
シンプルな服のポイントにいかがかな。
f0141475_214634.jpg
f0141475_21151152.jpg

f0141475_2134041.gif

f0141475_217523.gifお出かけレポ

f0141475_21273126.jpg


冬休みに横浜の 「IKEA 港北店」 へ行ってきました。
広大なショップは迷路のようなつくり。
規模もデカけりゃ、カートもデカイ!!



鮮やかな黄色のショッピングバッグ。
未会計のバッグをぶら下げて、レストランで休憩中。
ぶら下がっている姿も可愛い。

2Fは、ショールームのように商品が飾られてあり、
イメージしやすくなっていて、
あちこちにサンプル部屋がいっぱいあり、見てて飽きない。
f0141475_21274553.jpg
そして安い、そんでもってカラフル。
安さにつられて、照明、フライパン、
キッチン用品など購入しました。

お正月&セールのためか
混んでてゆっくり見れなかったので、
今度はゆっくり、じっくり回りたいな。

駐車場に戻ったときには、5時間も経ってた!!
ちょっとしたレジャー施設に遊びに行った気分でした。










IKEAは現在関東に2店舗しかないけれど、
今年11月には、埼玉県に 「IKEA新三郷」 店が開店予定。
群馬からだったら、近くなるので嬉しいな。
お近くの方は、要チェック →



(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2008-01-07 21:34