style style*

coudre45.exblog.jp

プリザーブド アレンジ

f0141475_8283871.jpg
aya*のリースアレンジ↓(11/27日記) 
X'masっぽくなってて、可愛い♡♡ ジェラシー( ̄▽ ̄*)
ベルモチーフが1個付いてたから、私は2つ付けたろか?!なんて思ったり…
争ってどうする( ̄Θ ̄;) フフッ

f0141475_8341564.gif
昨日は、楽しみにしていた2回目のプリザ講習日。
梶塚先生におうちに来てもらい、小さなアレンジに挑戦しました。
息子のピアノ発表会に持っていくためのもの。

こんな色がいいなぁ~
と先生に伝えておいたら、私が好きそうな色合いの花を持ってきてくださり感激。
オアシスをカットするところから始まり、ワイヤリング(花をワイヤーで固定する)にも挑戦。
このワイヤリングが、細かいけど面白い。
花に合った色や硬さのワイヤーを、たくさんの種類のワイヤーの中から
「スッ」っと選び出す先生は、カッコよかったなぁ ♥( ̄Θ ̄〃)キュン

aya*も遊びに来たので 「どう?」 「これでイイ?」 なんて同意を求めつつ、賑やかに進みました。
作業風景もaya*が撮影してくれました。ありがとー。
f0141475_12245466.jpg
f0141475_1225534.jpg
思い通りのナチュラルな感じに仕上がり、大満足。
発表会用なので、華やかにリボンも添えておめかししてみました。

息子は「花よりだんご」で、ゲームソフトやマンガ本とか欲しいんだろうけど、
私としては、終わっても家に飾れるし嬉しいのであります。

あとは、発表会で間違えずに弾けることを祈るのみ。f0141475_8372134.gif
本人よりも母である私の方が緊張してる…という話もありますが( ̄ω ̄;)
Fightーー!! Fightーー!! 

最後に、丁寧に教えてくれた先生、ありがとうございました。 またお願いしますっっ。

(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2007-11-29 08:38