style style*

coudre45.exblog.jp

ナチュラルリース

f0141475_112559100.jpg
3連休初日の昨日、プリザーブドフラワーのリースを作りに行ってきました。
先生は 『1 day shop』でもお世話になった梶塚さん。aya*もharu*も一緒に参加しました。

リースは丸い形から 「始まりも終わりもない永遠のシアワセ」 「シアワセのお守り」 と言われ
お祝いやプレゼントに使われるそうです。

クリスマスだけでなく、年中飾っておきたいよー!!と、梶塚さんにナチュラルな色合いをリクエスト。
  (事前打ち合わせは、aya*とharu*にお願いしました!! ありがとね♡)

f0141475_1273565.gif
生徒さんは、私のほかに6人。
みんなでワイワイとおしゃべりをしながら作りました。
こういう教室の雰囲気大好き。f0141475_11555313.jpg
私は遅れて行ったから、みんなのをチラチラと
横目で観察しながらの制作 ( ̄ω ̄;)
同じ素材を使っても、それぞれ個性が出ていました。

素材は大好きな、あじさいのみ。
とは言え、微妙な色の違いがあり、
その組み合わせによって雰囲気が変わってくる。
ふむふむ、なかなか難しい。
でも、コツコツとくっつけていく作業は楽しい。

f0141475_11242370.jpg
これからのクリスマスシーズンに向けて、赤やシルバーのリボンを使いアレンジする方法も教わりました。
早速、家に帰ってあれこれ考えてみました。

結局、ペーパーラフィアのリボンをちょこんと付けたアレンジに落ち着いた。
うーん、可愛い♡ でも、これじゃ、クリスマスっぽくないよね…
リボン素材探しの旅へと出るかな~とりあえずは100均あたりから…( ̄Θ ̄;) 

梶塚さんにお願いして、来週もうひとつアレンジを作ることになりました。どういう風になるか楽しみ。

aya*とharu*は、どういう感じにアレンジしたのかなぁ。 レポ期待してるよ!!(* ̄З ̄) 


(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2007-11-24 11:51