style style*

coudre45.exblog.jp

カフェ

11月も半ば。
気づいたら、今年はまだ紅葉を見に行ってない!!
紅葉を見に行くだけでは、淋しいので、美味しいものを食べに行くことにしました。
行き先は 「軽井沢」
どんだけ好きなん? 先月も行ったやん?的な言葉も聞こえてきそうですが。。

目指すは 「Cottage 415
中軽井沢の細い道の脇にありました。
私たちの名前 「coudre45」とどこか似てない? (…勝手に親近感を持っている私)
f0141475_12182446.jpg

思った通りの素敵な外観と、落ち着いた内装。
風を感じながら、ティータイムもできるデッキ席もあります。
私は、薪ストーブ近くの窓際に座りました。
f0141475_12184874.jpg

手作りケーキと、美味しいコーヒー。f0141475_13284470.jpg
f0141475_1327329.jpg
窓の外は、落ち葉の雨が降っています。
パパとふたり、のんびりした時間を過ごしました。



  …… あれっ? 
紅葉の写真がないって? ( ̄▽ ̄*)

撮ってないんじゃ?!   
いえいえ、ちゃんと、心のアルバムにしまってあるのよー。




f0141475_1219967.gif


軽井沢といえば、6月に行った 「本とコーヒー 麦小舎」
こちらは北軽井沢になるんだけど、また行ってみたいカフェです。
土日中心の営業なので、なかなか行けないのが悲しい。
f0141475_12192270.jpg

以前行ったときの写真です。
新緑の木々の中で、美味しいコーヒーを飲みながら本を読む…
というシチュエーションだけで、癒されてしまった私。

見えるのは、山と木々と空のみ。
聞こえるのは鳥の声と風の音。 そして、オーナーさんの煎れるコーヒーのいい香り。
f0141475_12193719.jpg

f0141475_12195111.jpg


2軒とも、今年のカフェ営業終了が11月25日(日)になるそうです。
毎日の忙しい日々を忘れさせてくれるカフェ。
f0141475_12522815.gifシーズン明けたら、また行きたいな。

(tomomo*)

[PR]
by coudre45-plus | 2007-11-13 12:21