style style*

coudre45.exblog.jp

その後・・・

f0141475_16542163.jpg1day shopも終わり、
ハロウィンも終わり・・・
気分はクリスマスに向けて一直線。
      
我が家の玄関先は一足お先にクリスマス。
この光・・・いつ見ても癒されますよね。
以前はあんなに拒んでいたイルミネーションも
今やパパさんの仕事。
毎年自分のお小遣いから電飾を買い
我が家をデコレイト。。
パパさん 昨日も夕方遅くまで外で
どうアレンジするか構想を練っていました。
『あまり派手にせずあくまでも品良く・・・』   ねっ パパ!                       

    
    *写真は去年のイルミネーションです。




最近心に残った言葉・・・     f0141475_1703038.jpg

『身の程を知りつつも多少の背伸び』
あるアナウンサーの言葉です。

coudreのイベントも終わり、ホッとしていた時にこの言葉に出逢い
なんだかとっても気持ちが楽になりました。
子育てのことでも自分のことでも結構当てはまりますよね。

11歳のRinaにこの言葉の意味を教えてあげました。
すると・・・ニヤリ。。

おいおい『身の程』をあまり低く設定しちゃダメだぞぉ~~
背伸びする時は、かかとをいっぱいあげて背伸びしてねぇ~~
ついつい子供のこととなるとそう思ってしまうママでした。。ハハハ。
                                                 * フェルトボンボンをツリーに・・・  


f0141475_16555658.jpg『1 day shop』に参加してくれた 3to4 さんの作品です


手にしっくりくる落ち着いた色のご飯茶碗
そして両手の飾りの可愛いシチュー皿。
3to4さんのお人柄が出ているとっても優しいutuwaたち。
とても使いやすく我が家のお気に入りです。

 


今日は、これから通帳入れとエプロンの納品です。
どうか末永く可愛がってもらえますように・・・ドキドキ     (aya*)
[PR]
by coudre45-plus | 2007-11-05 17:28 | オデカケ