style style*

coudre45.exblog.jp

イベントレポ つづき

f0141475_23533126.jpg
ショップが終わり、のんびりと過ごしています。
気が抜けて風邪をひいてしまいました。
でも1日寝ていたら、次の日には体が軽くなっていました。
こんな風に1日中、ゴロゴロというのもなかったから、ちょうどリフレッシュになってよかったみたい。
喉からくる風邪が流行っているようです。みなさんも気をつけてくださいね。
f0141475_10475547.gif

今回のショップで行われた「プリザーブドフラワー」体験教室の紹介をします。
講師は、ANFJプリザーブドフラワーインストラクターの梶塚智恵美さん。
小物から大きな作品まで幅広く作られている方で、
今回のショップでもたくさんの作品を並べてもらい、華を添えてもらいました。
f0141475_10582645.jpg

講習は、お店に入ってすぐ右のスペースで、賑やかに始まりました。
私もみんなに混じって体験させてもらいましたが、これがまた楽しい。 
講習中、撮ってもらった写真の顔が、全部笑ってたもん!! 
ワイヤーを切って、花に刺したり巻きつけたり…細かい作業ながら形になっていくのは楽しい。
私より手が小さい子供の方が、上手に巻いてたかな。
私は勢い余って、バラの茎をグキッ!!と折ってしまうという大失態( ̄ω ̄;) アセアセ

オアシスに花を挿していくのは、絵を描いている感覚に似ている。
思い切って次々に刺していく子、何度も迷いながら刺す子…それぞれ。
出来上がった作品は、同じ素材を使っているのに、個性的なものになっていました。

子供たちはもちろんお手伝いしているママたちも、笑顔で取り組んでたのが嬉しかったです。
ハンドメイドを見に来てもらい、自分達でも何か作って帰る…そういった体験ができてよかったです。
写真は私が作ったものです。個性が出てるかしら?
後ろに写っている大人なリースは、梶塚さん作です。

講習をしていただいた梶塚さんは、講習会や注文も受け付けています↓

  仲良しのお友達数人集まりましたら、出向いて講習をさせていただきます。
  小さいお子さんがいても大丈夫!!時間も相談させていただき、対応します。
  なお、注文も承ります。f0141475_19252865.gif
  ご出産祝い、新築祝い、入学、卒業式のコサージュ。
  ウェディングブーケや結婚祝い。自分の家に飾りたい  など
  「魔法の花」プリザーブドフラワーの魅力を一緒に体験してみませんか。

  お問い合わせはコメント欄にお願いしますね。    
      A.N.F.J. 公認プリザーブドフラワーインストラクター  梶塚
      



(tomomo*)

  
[PR]
by coudre45-plus | 2007-10-25 19:25