style style*

coudre45.exblog.jp

体験教室

f0141475_12211022.jpg
f0141475_12212387.jpg
今月21日の 『1 day shop』 内での体験教室のご案内です。

3月の 『1 day shop』 では、クリスタルコラージュ(ガラスの貼り絵)の体験教室を行いました。
講師を招いて、たくさんの方に参加していただき、子供たちも自分で考えながら真剣に取り組んでました。
一緒に参加していただいた保護者の方々にも好評でした。

そして今回は「プリザーブドフラワー」に決定。
講師は、ANFJプリザーブドフラワーインストラクターの梶塚智恵美さん。

私自身、プリザーブドというものを間近でじっくり見たことがなかったのですが、
今回、実際にバラやアジサイを見せてもらい、あまりのキレイな色に驚きました。
バラの微妙な色は、見ているだけで癒されます。
いつもは、誰かに贈る花・・・今回は自分のために作ってみたいと思いました。
みなさんも一緒につくってみませんか。

午後1時から3回に分けて行います。
予約制になっていますので、興味のある方はコメントくださいね。
    
                                                  (tomomo*)

f0141475_154547.gif

プリザーブド(preserved)とは【保存】という意味。
プリザーブドフラワーはフランスで誕生しました。

生花に特殊保存加工することで、そのやわらかい感触・みずみずしさをそのまま封印したお花です。
この綺麗なお花、ずっと枯れないでいてほしい・・・。

プリザーブドフラワーは、そんな思いをかなえてくれた魔法のお花です。
枯れない夢のお花を飾って癒しの空間を演出してみるのはいかがですか。
  f0141475_14593941.gif
今回のお花はブリザーブドフラワーを身近に感じていただく為、
どなたにでも簡単に作れるようにアレンジしました。

    参加費  1,800円
    持ち物   ワイヤーを切るハサミ(キッチンはさみや園芸用のハサミなど)
           汚れが気になる方はエプロンを持参ください。        

当日は、写真の作品に木の実などをプラスしてオリジナル作品になるよう考えています。   
ワイヤーをバラの茎に刺したりする作業があるので、個人での参加は小学校4年生以上からとさせていただきます。
親子での参加大歓迎です。  
           

[PR]
by coudre45-plus | 2007-10-10 15:02