style style*

coudre45.exblog.jp

秋色ブランケット

f0141475_1252068.jpg
やっと、朝晩が涼しくなってきましたね。
今朝は毛布を引きずり出してきて、包まりながらの二度寝。
あまりの気持ちよさに、うっかり寝坊をしてしまった!!
気づけば、息子の登校時間まであと5分!! やってしもうたー( ̄▽ ̄*) 
学校まで送っていく車中、息子は不機嫌だった…ごめんねー。

こんな朝晩にピッタリな?!秋色ブランケットができました。
ブラウンとブルーの2色  サイズは100×95cm。
リネンとコットンをパッチして、大きめのサイズに仕上がりました。。
裏はぽこぽこワッフルで、肌触りも気持ちいいので、お昼寝ケットや、ひざ掛けにいいと思います。
f0141475_10111175.gif
もうひとつは、シンプルなタック入り巾着。
リネンにタックをいれ、トーションレースをつけました。
サイズ違いで2個作りました。
f0141475_10185316.jpg
f0141475_10142682.gif
f0141475_10153793.jpg

高崎のSABIさんで、靴べらを買いました。
友だちのブログに載っていて、いいなーと思っていたもの。
実際見たら、思った以上に長くてビックリしたけど、触り心地と、ちょこんとついた革紐が可愛くて、お買い上げ!!
丈夫でシンプルで、出して置いても気にならないもの…という理想にピッタリ。
                                               (tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2007-09-25 10:20