style style*

coudre45.exblog.jp

ザ・夏休み

f0141475_11382473.jpg
f0141475_1138366.jpg
実家で過ごす、夏休み。
今年はお盆に帰省したので、特に賑やか。
息子はいとことの再会を楽しみに、指折り数えてきた。
会ってすぐは、お互い照れているが、すぐに遊びだす。
ひとりっこの息子は、いとこたちと一緒にお風呂に入り、夜は布団でおしゃべりをし、
朝は誰が早く起きれるか…なんていう兄弟っぽい事ができるのが何より嬉しいらしい。
ママそっちのけで、夢中になって遊ぶ姿は、嬉しいが寂しくもある。

自分の小さい頃、遊んだ海で、山で、再び息子たちと遊ぶ。
  父のお手製の竹の釣りざおでの海釣り。
  軽トラの荷台に乗り、山へ虫採りに。
  海で魚をみつけて潜る。 
  地元の祭りに出かける。

いつもは、遠くてなかなか帰れないけど、こういう風に田舎体験ができることは幸せ。
田舎ってありがたい。父母にはいつまでも元気でいて欲しいもの。

もうすぐ夏休みもおわり。
気持ちも新たにチクチクに励まなくては。              (tomomo*)




f0141475_11394949.jpg
実家滞在中、作ったあじさいのドライ。
新潟は、あじさいがまだ元気に咲いててビックリ!!
とてもキレイに仕上がりました。

蔵で見つけた古いトランク。
大中小の3個セットのうち、ひとつだけ譲ってもらった。
錆びもキズも、お気に入り。
[PR]
by coudre45-plus | 2007-08-25 01:46