style style*

coudre45.exblog.jp

リネンコサージュ

f0141475_12242.jpg
関東は、やっとこさ梅雨明けをしました。
息子が夏休みに入ったら、余計忙しくバタバタと過ごしてます。
それにしても、暑い、暑い、暑すぎるぅ~( ̄ω ̄;) 
外は、熱風と痛い日差しにクラクラするし、家の中だって汗がじんわり。

夏休みは、子供にとって 「 楽しい思い出作り月間 」 。
私たち親にしたら、うーん… 「 動け動け月間 」 ってとこでしょうか?!

あと残り、約3週間、頑張りましょう o(*≧∀≦)o
  
f0141475_16524051.gif


ミニコサージュを作りました( 前回のコサージュ→7/1日記 )
今回は髪ゴムを作りたくて、小さい型紙をひたすら写して切る。
数えたらベージュリネン、ホワイトリネン、合わせて約170枚もあった。

よくやった!自分! すごいぞ!自分!
  チクチクは独りぼっちの黙々作業だから、
  要所要所で自身を褒めて気分を高めていかないとやってられないのだ( ̄▽ ̄*)アハハ~


ボンドを溶かした水に浸して、絞って、自然乾燥。
パリパリに乾いたところで、バランスをみながら組み合わせていく。
ウッドビーズを使い、いろいろなパターンを作りました。
まだゴムは付けていないけど、パリパリのいい感じに仕上がりました。

f0141475_1659377.gif
f0141475_1225657.jpg
またまたシンプルなバネポーチができました。
今回のポイントはクロスのステッチ。

BW生地とリネン、シンプルステッチと私の好きなものばかり。
こちらは、バネ口13cmと大きめなので、化粧ポーチやデジカメケースにしてもいいかも。


(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2007-08-03 16:55