style style*

coudre45.exblog.jp

出会い

f0141475_10213061.jpg
f0141475_10221880.jpg嬉しい出会いがありました。

高速に乗り、山に向かい車を走らせること1時間。
山の中に、ぽつんと見えてきたカフェ。

「blanc cafe」

いろんな方のブログで見て、行ってみたいなーと思い続け
やっと実現しました。
白い外観と白い内装。緑の中に建つカフェはとても目立っていました。

カフェの一角にハンドメイド作品や食器が並んでて
素敵なリネン小物を見つけました。
それはクロスステッチやミシンステッチが生きている可愛い作品でした。
シンプルさが、とても潔い!!

f0141475_1043393.jpg
「うー、可愛いすぎる♪」

そして、ピンと来ました。
「布の手作り雑貨と暮らす幸せ」という本に載っていたayaさんの作品だ!!
雑誌には、カフェでも販売と書いてあった気がする。
迷いに迷い、ミニポーチと、ガーゼティッシュポーチを購入。
Ayaさん作品はウキウキした気分になります。

こういう風に、作品を通して幸せを与えられる人になりたいなーと思います。


f0141475_10422029.gif
         

f0141475_1023124.jpg
前の日記に書いたクロスステッチは→バネポーチになりました。
表がシンプルな分、内布を小花柄にしてみました。
キルト芯を挟んだので、フカフカの仕上がりになっています。


f0141475_1040575.jpg
ステッチシリーズは続き、勢いにのり、ピンクッションを作りました。
秋の『1 day shop』用です。何かとセットにして売れたら…と考えています。
まだまだ作りますよぉ。

ステッチは、無心になれるとこが好き。
考えることは「次に刺す穴」のことだけ(笑)
数えては針を刺し、また数えては刺すの繰り返し。

やっている姿は、眉間にシワを寄せスゴイ格好なんだろーなぁ(*′□`) でも楽しい♪

(tomomo*)
[PR]
by coudre45-plus | 2007-07-06 10:45