style style*

coudre45.exblog.jp

チクチク…

毎日、暑い。梅雨は、いったい何処へ…

私は、夏が苦手。いやっ!はっきり言って好きではない。
小さい頃はあんなに好きだったのに、いつから嫌いになったんだろう。
大人になり、エアコンのある生活に慣れ、暑い場所に行くことがなくなったからだろうか。
暑い場所、状況に自分が置かれたときに、とんでもない状態になる...

先日、子供の授業参観へ行った時のこと。教室には、エアコンがなく、扇風機が4台フル稼動!!
子供達は、みんな爽やかな顔。 教室に入るなり、私はあっと言う間に、じわじわと汗が出てキタ。。
自分が今、子供に戻ってこの教室で授業を受けたら…考えたらめまいがしてきた。
せっかく張り切ってメイクしてきたのに…きっと私だけでは、なかったはず。
扇子持参のママもいた。お主、慣れてるなっ。。

♪ 夏が来る~きっと夏が来る~♪           「・・・・・」


 *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


f0141475_2285471.jpg初めて、コサージュに挑戦。
たくさんの花びらを裁断するのは、大変だったけど、
花に仕上げていく作業は、楽しかった。
大→中→小とバランスを見ながら針に通し
レースを所々に挟んでみました。
バッグにつけたり、髪ゴムにしたり。そのまま飾っておいてもいいかも。
ショップに並べられるように、もっと上手に作りたいな。

f0141475_229729.jpg






          










*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


久しぶりに、ステッチをしました。といっても、ポイント刺繍。
何に仕上がるかは、後ほどアップします。
好きな 「小幡小織」さんの図案より。

f0141475_22103045.jpg


6/30日に発売された本、小幡小織さんの「かわいいステッチ雑貨」
クロスステッチはもちろん、ドロンワークやバテンレースを使った小物もあり内容充実。
やっぱり、ステッチっていいなー。

                                              tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2007-07-01 22:25