style style*

coudre45.exblog.jp

初めての 『1 day shop』

3月に開いた 『1 day shop』 のことをお話します。

クードル45の3人は、みんなそれぞれ何かを作るのが大好き。
集まると、布やバッグ、ネット通販や雑貨の話、…いつまででも話していられます。

最初は、自分のために何かを作り、そのうち、誰かに作ってプレゼントしたり。
喜んでもらえると、また作りたくなる。
そんな中、私達の作った作品を、もっと多くの人に手に取ってもらいたい…と
『1 day shop』を開く計画をたてました。

何も分からないところから始まり、何度も話し合いました。
初めてだから…1日だけだから…と甘えるのではなく、納得いくものにしたいと思いました。

f0141475_17291633.jpg



f0141475_1735794.jpg      * * * * *
     
『お気に入りがみつかりますように』

そんな思いを込め、自分たちの好きなものだけを作り、
自分たちが欲しいものを作る。
そして、買っていただいたものが、みなさんのおうちで、
役に立てればいいな…
少しでも元気を与えられたらいいなと思いました。

当日は、たくさんの方にお越しいただき、とても感激でした。
実際に商品に触れてもらい、気に入ってもらい、
お買い上げいただいた時は
『 うおー!! 』と叫びたくなるくらい嬉しかったです。

ショップを終えて、たくさんのことを得ることができました。

私達、主婦でも頑張ればできるんだ!!
自信にもなったし、次回への励みにもなった。
楽しみに来てくれた方がいて、また次回も楽しみにしてくれる。
まだまだ課題もいっぱいあるし、やりたいこともいっぱいある。


私たちクードルは、10月に予定しているショップに向けていよいよ再始動。
これから、ショップの事も含め、いろいろ紹介していきますね。

                                             tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2007-06-20 17:38