style style*

coudre45.exblog.jp

冬休み前に

f0141475_21375356.jpg
冬休みになる前に、、
年末の忙しくなる前にと、お出かけが続くこの頃。

昨日は、MIKAちゃんとランチへ行って来ました。
モンテ ドラーゴさんにお届けモノがあったので、ランチ前にドラーゴさんで待ち合わせ。
この時期限定のものがあったり、チーズの話を聞くのも楽しい時間。
今回は、ミモレット・ジュンヌチーズに挑戦。息子も食べられる優しい味でした。
次は何にしようかな。



ランチは和食をリクエスト。たんぽぽ家さんに連れて行ってもらいました。
ロコモコは、サラダのほうがメイン?!と思うほど。 
大好きなアボカドが真ん中にドーンと乗って、ボリュームたっぷり。ペロっと完食。
MIKAちゃんがオーダーした酢豚セットも美味しそうでした。
美味しいお店に詳しいMIKAちゃん。気になっていたお店のことも教えてもらっちゃいました。


------------------------------

あずきが3歳になりました、病院も行かず元気です。と前記事で書いたのに、
誕生日の翌日から様子が変(*_*)
お座りしたまま震えていることが多くなり、動きもスローで、元気がない。
クーンクーンとないてみたり、食欲もない。
寒いだけかな?と思ってみたけれど、週末もこの状態だったので、病院へ行って来ました。

診断は膝蓋骨脱臼症候群。
膝のお皿が外れたりする病気で、プードルに多い病気だそう。
病院に行ったときは、お皿は外れてなかったけれど、関節が緩くなっていて、左太腿も細くなっていると。
初期だから外れても自分ですぐに元に戻せるらしく、すぐに手術は必要ないらしい。
状況としては、何らかの原因で外れて、痛かったり、違和感があったりして元気がなかったんではと。
痛み止めの注射をしてもらい、しばらく様子をみることに。

薬が効いたのか、その夜から走り回るし、ごはんも食べるし、元気が戻ってきた。
ソファに飛び乗ったり、フローリングの上を滑ったりするのは良くないと聞いたので、
走り回る姿を見てすごく嬉しいんだけど、心配・・・という複雑な親心。
今は何もなかったように動き回り、完全復活したように思えます。
病気をすると、守ってあげたくて、ますます可愛くて、今以上に甘やかしてしまいそうです。
このまま悪化せず、元気にいて欲しいと願うばかりです。
f0141475_22555996.jpg

[PR]
by coudre45-plus | 2012-12-13 23:01 | オデカケ