style style*

coudre45.exblog.jp

MOTOKONYA

f0141475_21242055.jpg
f0141475_21243167.jpg
f0141475_21461759.jpg
雨の日曜日。
場所はMOTOKONYA。一日限定の「そや製菓店」目指す。

そこは昭和に戻ったような、懐かしく感じる場所。
出遅れてしまったので、So-yaさんのお菓子は完売だったけど、
柔らかい光の下、雨の音と匂いが心地よくて。。
座布団に座り、HOATEAさんの紅茶を飲みながら、みんなでしっとり(ではなかった・・汗)語りました。
はじめましての方ともテーブルを囲み、笑って、楽しい時間。

MOTOKONYAさんは、染物屋だった空き店舗をリノベーションした、コミュニティスペース。
日替わり、週替わりで、カフェになったり、お菓子屋さんになったり、会議室になったり。ラーメン屋にも?
次は何になるのか、わくわくするそんな空間。これからの変化が楽しみ。


MOTOKONYA
 群馬県高崎市元紺屋町9

So-ya 伊香保のお山のお菓子屋さん
 次回の「そや製菓店」は、12月2日(日)
[PR]
by coudre45-plus | 2012-11-12 22:27 | オデカケ