style style*

coudre45.exblog.jp

高崎ぐるる

f0141475_21275249.jpg
f0141475_21344139.jpg
今日は楽しみにしていたお出かけ日。高崎へaya*と出かけて来ました。
まずは、オープン5周年記念月間中の、unjourさんへ。
駐車場に同時に入ってきた車を見たら、なんと!!Ayaちゃん。嬉しい偶然。

unjourさんに初めて訪れたのは、オープンして間もない2008年2月でした。
あの時に味わったワクワク感。それは今も変わらず、いつ行っても新鮮です。

乃毘さんのぱんをいくつか買って、お店を後にしました。
unjourさんの今月の営業は、明日31日までです。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
f0141475_21495574.jpg
Ayaちゃんを誘って、unjourのMIKAちゃんに教えてもらった、シュクル キッチンさんでランチ。
お昼どきということもあり、たくさんのお客さまで混んでました。
ピリッと辛口のシュクルカレーを食べながら、しばし母の顔に戻り、子ども話で盛り上がる。
うーん、やっぱり中学生って難しいお年頃。。いっぱい話せて、スッキリ!!


シュクル キッチン
高崎市上並榎町271-5
月曜休み


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
f0141475_21555110.jpg
その後は、頼まれていたモノをお届けに、モンテ ドラーゴさんへ。
あらゆるチーズを扱う、本格的チーズショップ。
ショーケースには、見たこともない形、色のチーズが並んでます。チーズを切るナイフ、機械にも興味津々。
チーズだけに、店内あちこちにある、牛や羊に関するグッズを見つけてはニヤリ。
それは、積み木だったり、ケトルだったり、時計だったり、冷蔵庫だったり!!
チーズの世界は果てしなく奥深く、はまったら面白そう、楽しそうだな、と思いました。

フロマージェリー モンテ ドラーゴ
高崎市江木町1471-2
8:00-19:00  月曜休み・ときどき火曜



明後日からは11月突入。今年も残り2か月。
クリスマスケーキ予約、年賀状発売、おせち予約・・・始まりますね、冬支度。
[PR]
by coudre45-plus | 2012-10-30 22:31 | オデカケ