style style*

coudre45.exblog.jp

旅行週間

f0141475_1105452.jpg
お盆休み。前半は実家へ、後半は、あずきも一緒に恒例の夏の家族旅行へ出かけました。
実家前の海は、いつもと同じ穏やかで青い海。
毎年、この海と元気な両親に会えるのは、嬉しいこと。
兄や妹たちと、美味しいものを好きなだけ食べて、のんびりと過ごしました。


19日からは、年に一度のあずきとの家族旅行。
今回で3回目。1年目は千葉、昨年は鬼怒川でした。
両方ともとにかく暑かったので、今年は涼しいところにしようと決めてました。

八ヶ岳わんわんパラダイス 
f0141475_12491163.jpg
コテージは初めてだったけど、気を遣わずに過ごせて快適でした。
吠えても大丈夫だし、とにかく静かで、周りの音も全然聞こえません。
1泊目は部屋でケータリングの夕食。
焼肉をセレクトしたのですが、これがとても美味しくて、量もあり、大満足。
キッチン付きなので、米を自分たちで炊いたり、氷を作ったり、グラスを冷やしたりと楽しい。

2日目はレストランで、あずきも一緒に、フレンチコースの夕食。
私たちの足元で、ずっといい子で待っててくれました。

広いドッグランがあったり、敷地の周りも緑いっぱいの別荘地なので、散歩も気持ちいい。
朝晩は半袖では寒いくらいの涼しさ。もちろん、終日エアコンは必要なし!!
夏でもこんなに涼しいなんて、うらやましい。
猛暑が続く群馬には帰りたくなーい!!と思っちゃいました。。

来年はどこ行こう。また涼しい高原がいいなー、気が早いけど調べ始めてます。

------------------------------------------------------
f0141475_11494837.jpg
清泉寮
ジャージーハットのソフトクリームが有名。15分くらい並んで、やっと食べれました。 

------------------------------------------------------
f0141475_125977.jpg
リゾナーレ八ヶ岳
ヨーロッパのどこかの街に来たかのような、非日常的な空間。ショッピングを楽しみました。

------------------------------------------------------
f0141475_1292812.jpg
八ヶ岳リゾートアウトレット
広い場内は、自然たっぷりで歩くのも気持ちいい。冷やしきのこそばをいただきました。

■白州・尾白の森 名水公園べるが
堰堤から勢いよく流れる清流は見てるだけでも涼しい。大勢の家族連れが水遊びをしてました。

------------------------------------------------------
f0141475_12272131.jpg
f0141475_12293679.jpg
■明野のひまわり畑
日本で最も日照時間が長いと言われる「太陽の町」。
ひまわりをかき分けて歩き、夏のパワーをもらいました。


今日は暦の上では「処暑」。
暑さが落ち着く頃と言われているらしいけど、外を見る限り、まだまだ厳しい暑さは続きそう。
もう少しの我慢。終わりゆく夏を楽しむことにします。


 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2012-08-23 12:49 | オデカケ