style style*

coudre45.exblog.jp

秩父めぐり

7月に入り、体調を崩して食べれない日が続いてました。
微熱がありだるいし、毎日の当たり前の家事も出来なくて、どうしたもんか、、とオチる日々。
薬を飲んで、ゆっくり休んで体調が戻って来ました。
やっぱり元気がイチバン。食べれるのがイチバン。


主人の休みの日。
元気になったということで、ちょっと遠出に連れて行ってもらうことに♪♪
梅雨の中休み。気持ちいいドライブになりました。
f0141475_118426.jpg
f0141475_10452144.jpg
秩父札所三番 常泉寺  別名「あじさい寺」
あじさいと寺って相性がピッタリ。いろんな色のあじさいがこぼれるように咲いてました。

-----------------------------------------------------
f0141475_1164560.jpg
f0141475_10454180.jpg
荒川花ハス園
住宅街の奥にあり、木道を歩いて見学できます。
6,000㎡の敷地で、11種類のハスが楽しめます。夜はホタルにも会えるとか!!。
こじんまりしたところでしたが、近くで写真も撮れるし、あずきも一緒に歩けるし満足でした。
f0141475_1104273.jpg
先導してグイグイ歩くのもアタシ。抱っこ好きなのもアタシ。。


「秩父 あじさい」と検索するとたくさんの名所が出てきます。
今がちょうど見頃のようです。雨降りのあじさいも趣がありそうですね。。

あと10日で夏休み。
早い、早すぎる!! それまでにやりたいことやらないと。


/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2012-07-10 10:52 | オデカケ