style style*

coudre45.exblog.jp

皐月

息子の部活こと。
行事や何やらで、例年に比べて仮入部期間が短かった今年。
いろんな部を見て回る時間も少なく、決めるのも難しかったのでは・・と思いました。

本入部の朝。
入部届に、「卓球部」と書き込む息子。
運動が得意ではないので、トレーニングだけでヘトヘトの毎日。。
走るのもついていくのが精一杯だとか。でも新しいことは何でも楽しいらしい。
これから3年間、楽しいことだけじゃなく、辛いこと、悔しいこと、いろいろあると思うけれど
仲間と一緒に乗り越えて、アツい青春を過ごして欲しいです。

f0141475_15133387.jpg

学校から帰ってくると、パパッと何かを食べて、習い事だー、塾だぁー!!と忙しい中学生。
お腹をすかせて帰ってくるので、ぱんを焼いたり、おにぎりを用意したりしています。
今日は友達からホットケーキミックス粉をもらったので、バナナケーキを焼きました。
とろんと溶けたバナナが甘くておいしいし、簡単だからよく作る定番レシピ。
スポンジケーキは上手く焼けないけど、これなら私でも大丈夫。

・・・・雨が降って来ました。
息子の帰る時間、雷や突風が来ないといいな。




 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2012-05-09 15:25 | other