style style*

coudre45.exblog.jp

今日から

f0141475_127349.jpg
今日は水曜日、でも息子が家にいます。
風邪でもないし、まったりのんびり過ごしております。

今日から金曜日まで、インフルエンザ感染に伴い、6年生全5クラスが学年閉鎖になったのです。
前日までクラスにひとりだけだった欠席者も、次の日には7人になり、勢いが止まらず。
いつぞや、うちにもウィルスが・・と心配してました。

今週予定していた授業参観「感謝の会」も延期。
その時に披露する、合奏&合唱も延期。

合奏ではピアノを弾くらしく、合唱も同じくピアノ伴奏を希望して練習を続けてたけれど、
練習が間に合わず弾くことはできない・・と決まりかけていました。

ところが、授業参観が1週間延期になり、弾けるようになったら実現するかも・・・
ということで、今日から毎日頑張って弾けるようになる!!と張り切って練習する息子。

私は教えてあげることはできないし、何かできることはないかと、伴奏に合わせて歌ってみるが、
ところどころ音程がずれたり、入るタイミングを間違えたりと、逆に嫌がられる始末。。
母は見守るしかありませぬ。

小学校最後の発表会、ピアノ伴奏が実現するといいなぁ。


みなさんも、インフルエンザが寄り付かないように、元気に過ごしましょうね。
春はすぐそこまで来てますよ!!


/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2012-02-22 11:50 | other