style style*

coudre45.exblog.jp

晦日

2011年もあと2日。今日は晦日です。
クリスマスのディスプレイを片付けて、やっとお正月の飾りを出しました、、、。

先日、今年の最後のお出かけに行ってきました。
「シルク・ドゥ・ソレイユ ZED」
ずっと行ってみたかったんだけど、なかなか機会がなくて・・・。
でも今月で終了ということで、2か月前に予約を取りました。
予約時はまだまだ余裕があった客席も、今月には満席になってました。間に合ってよかったー。

15時から、ディズニーに入園できるパスポートが付いたプランにしました。
プラス1,000円で、入園できるからお得!!
ディズニーがあまり好きではない息子も、ZEDと一緒なら・・と承諾。
問題は、あずきをどうするか?ということ。 
12時間留守番は慣れてはいるけれど、今回はそれ以上になりそう。
調べたら、ディズニー内にペットを預かってくれるところがあるという。
長時間でも、落ち着く我が家においていくか悩んだけれど、行き帰りだけでも一緒にいたい、
ということになり、連れて行くことにしました。
f0141475_12344694.jpg
ペットクラブには、いつも使っているベッドと食器、フードを持参。
何度も散歩に連れ出すのは自由なんですが、またケージに入るのを嫌がる・・と聞いたので
夜まで預けることにしました。
迎えに行ったときは、大興奮というよりは、安心したような可愛い声でクーンクーンとないてました。
「ご飯も完食し、吠えずにいい子で待ってましたよ」 の言葉に安堵。ありがとね、あずき。

f0141475_21482185.jpg
ZEDは、広い会場が大勢のお客で埋め尽くされ、笑い、拍手でどよめいてました。
席は真ん中より後ろだったけれど、全体が見渡せて大満足。あっという間の1時間半でした。
予備知識を入れないで行ったので、すべてに感動!!といった感じ。

ディズニーランドでは、絶叫系が全くダメな息子に合わせ、のんびりと過ごしました。
ひとつくらいトライしようよ!!と言っても、首を縦に振らず。
走ることもなければ、叫ぶこともない、ご高齢コースのようでした。
もう息子とは行くことはないのかな~なんて考えると寂しい思いもありますが。
f0141475_1248046.jpg


今年1年、style style*ブログにお付き合いいただきありがとうございました。
2012年も、coudre45活動を中心にしながら、日々のこと、あずきのことも書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

みなさんの新年が、幸多きものになりますように。




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-12-30 12:59 | other