style style*

coudre45.exblog.jp

おめでとう

f0141475_22571997.jpg
6日、あずきの2才の誕生日。
「おめでとう!でも早いね、もう2才だよ…」と少し寂しそうな息子。
鶏と野菜のミートボール、ほうれん草ソテー、ベリームースをのせたバースデープレートでお祝い。


最近はますます甘えん坊になり、常に誰かのそばにいます。
ちょこんとくっついてくるのがたまらんのです。

震災後の余震が続いた頃から、ケージではなく夜も一緒に寝るようになりました。
誰の布団に入るかはその日の気分らしく、選ばれた家族は優越感に浸りながら眠ります。

この1年は・・・
1月に避妊手術をうけました。
ほんとにいいんだろうか・・・とギリギリまで悩んだりもしたけれど、これも健康のためあずきのため。
ごはんもしっかり安定して食べるようになり、体調を崩して病院にいくということも、少なくなったかな。
留守番もいい子で出来るし、お出かけもドライブも散歩も大好き。

ドッグランでは、自分からはあまり吠えず警戒しつつも様子をみる。
相手と距離を保ち、一匹狼的に単独行動。
自分からは行かないが、あそぼと寄ってきてくれるワンコとは仲良く遊ぶ。
しつこいくらい追いかけてくるワンコには、キレる。
でも誰も遊んでくれないと、かまいに行く。でもしつこいとまたキレる。


毎日過ごすことで、かけがえのない存在になっていることを感じます。
ずっと健康で一緒に過ごしていきたいです。
おめでとう、あずき。いつもありがとう。これからもあずき道を進んでいってね。
f0141475_10261890.jpg




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-12-07 10:27 | あずき