style style*

coudre45.exblog.jp

収穫祭

f0141475_20414768.jpg
ココファーム収穫祭
・・晩秋の葡萄畑でみんなでワインを楽しむ・・


日曜日は家族みんなで電車で足利へ。
初めての収穫祭。想像以上の人出とビッグイベントぶりに驚き!
葡萄畑にたどり着くまでの道に食べ物の店が並び、様々な種類のワインが売られてます。
その道沿いには人が飲み集い、葡萄畑の斜面にも人がビッシリ!

場所を取っててくれた、mayuちゃんファミリーと合流。
その斜面までたどり着くまでが、飲んでないのにすでに怪しい。滑りながらも何とか到着。
入り口でチケットと交換したワインを、青い空と音楽を聞きながらいただきます。
すごく暖かい日で最高の外飲み日和。斜面の上から見渡す一面すごい人。
その人たち全てが飲んでると思うと不思議な感覚。
自分たちはもちろん、周りもみんな真っ赤な顔をして大盛り上がり。
寝てる人も多々。酔っ払いだらけの楽しい祭り。
f0141475_2153423.jpg
ただ、飲みながらもひとつ心配だったのは、帰りに斜面を下れるか…ということ。
フラフラしながら、叫びつつも降りることができました、、mayuちゃんありがと。

送迎のタクシーとバスだらけの足利の街。駅にも収穫祭帰りの人たちがたくさん。
ほろ酔いで気持ちよく電車に揺られて帰りました。
酔っ払いの親を連れて帰ってくれた息子にも感謝しなきゃ。ありがとう。






/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-11-21 20:55 | other