style style*

coudre45.exblog.jp

爽秋

夏休みも終わり、子供の行事も一段落して、やっとのんびりした毎日が戻ってきました。
9月になり、急に秋らしい陽気になり、お出かけドライブも気持ちよい季節。
いつもは、台風の影響をほとんどうけない群馬ですが、今回の12号には恐怖を感じるほどでした。
降っても降ってもきりがない雨。近くの川も決壊したり、家の前の道路も川状態に。
県内ではかなりの被害が出て、通行止めの箇所も多いようです。


久々に青空が見れた昨日、主人とあずきと赤城方面へお出かけしました。
まずは、ギャラリー・ヨーさんで行われている 「五人展」へ。
f0141475_1019344.jpg
フェルト、陶器、木工、蜻蛉玉、かなものを作られる5人の方々の企画展。
落ち着いた空間に並べられたお品たちは、ゆったりと呼吸をして私たちを待っているよう。
かなものの中村智美さんの品は、やっぱり力強い中にも繊細さがあり素敵です。
その中から小さなトレイを持ち帰りました。こうして少しずつ集めるのは楽しい。

ギャラリー・ヨーさんは、赤城山の麓にあり、毎月1~7日だけオープンします。
訪ねるのは2回目ですが、素敵なご夫婦が迎えてくれる大人な雰囲気のギャラリー。
作品のことはもちろんですが、写真の話、蕎麦の話、美味しいお店など、いろいろ教えていただきました。

・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ 
 
ランチを食べに次に向かったのは、Gimo Cafe(ギーモカフェ)。

トレーラーハウス!?を使ったオシャレな外観のお店。 野菜ソムリエが厳選した素材で作る創作料理。
ワンコもOKで、目の前の庭はドッグランになっています。
f0141475_11364471.jpg
ふたりとも、ハンバーガーを食べました。たくさんの野菜とジューシーなお肉が入ってて美味しかったです。
あずきにも、チャーハンを注文。あっと言う間に完食!!

看板犬のダルメシアンのうめちゃんは、1才になったばかり。
遊んでぇーと寄ってくるのが可愛いくて。あずきも一緒に走り回り、遊んでもらいました。
テラスには源泉掛け流しの足湯もあり、食後ものんびり出来ちゃいます。
f0141475_11282672.jpg
あずきと一緒に歩き、太陽の日差しをいっぱい浴びてのお出かけは楽しかったです。
これからの季節、各地でイベントがいろいろあるので、行くのが楽しみ。
出かけてばかりではございませぬ、、、
自分も新作を作るべく、ただいま、布とガンの飛ばしあいの真剣勝負中!!



 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-09-07 11:33 | オデカケ