style style*

coudre45.exblog.jp

美味し、楽し。

夏休み突入直前の昨日。エクリュさんに集合しての女子会。
足利メンバーと、hi+koちゃん、coudre45の7人。mintちゃんは急きょ不参加に。。

隣の席には、patch*のみんな。
それはそれは、賑やかで。しゃべりまくり。

メニューは、迷いに迷ってハンバーグにしました。
みんながオーダーした、ひよこ豆のドライカレーも美味しかった。
デザートまでしっかり食べて、次に向かったのは、、、imaさん。
f0141475_1122563.jpg


cafe de ECRU カフェ ド エクリュ 
   
前橋市堤町726-5 ローズタウン内
11:30-15:00 (L.O.14:00) 土日、祝休


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  


ima やさしいおやつクラス (ロールケーキとフルーツポンチ)

keiko先生と、ラクちゃん、ネムちゃんがお出迎え。
生地を混ぜて、焼いて、フルーツを切って、クリームを作って。
塗って、のせて、くるりんと巻いて、出来上がり。ロールケーキ初体験の私にも巻けました。
f0141475_11175310.jpg
持ち帰ったロールケーキは、ひと晩寝かせたほうがいいとのことで、おあずけして就寝。
待ちに待った今朝、食べました!! しっとり、さわやかな生地にたっぷりのフルーツとクリーム。
卵、生クリーム、牛乳など使ってなく、低カロリーなレシピ。
くせになりそうな食感。 3切れペロリと食べてしまいました。
f0141475_1126416.jpg
夏休みになったら、復習をしながら、息子と作ってみようかな。

 
ずっと食べまくったので、お腹が減るはずもなく、夕御飯は抜いてみました・・。
でも、ビールはしっかり、開けさせていただきました(汗)



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-07-15 11:38 | オデカケ