style style*

coudre45.exblog.jp

一息

先月はイベントが続いたので、ミシンと向かい合う毎日でした。
しばらくはのんびりなので、主人の休日にいろいろと出かけてきました。

あずきは車でのお出かけが大好き。
「ブーブー乗るよ!!」と言った途端、嬉しくて走り回ります。
車に乗っても、どこに連れてってもらえるのか、ずっと外を見ているのがカワイイ。

群馬の森 
散歩コースは、自転車用と歩行者用と分かれている上に、ずっと日陰を歩けるので涼しい。
f0141475_9571987.jpg
f0141475_9554367.jpg


--------------------

次の日は足利。まずは、イチナナ雑貨店さんへ。ランチを食べに向かったのは、ココファームワイナリー。
山の斜面のブドウ畑を望みながらのランチ。
2年ぶりでしたが、たしかその時も7月で暑かったような・・。
今回もそれを覚悟でテラス席に。高台にあるので、風が気持ちよく過ごせました。
ジュースではなく、アルコールが飲めたらもっと良かったな。
f0141475_1085596.jpg
その後、mayuちゃんに地図を書いてもらった島田食堂へ寄り、シュウマイを持ち帰り。
このシュウマイは、玉ねぎと粉だけというシンプルなもの。
足利ではこれにソースをたっぷりかけて食べるのが定番らしい。もちもちして美味しかった。
*写真ナシ 食べてしまいました。

このふたつは、先日放送された「アド街ック天国 足利編」でランキングされたところ。
ココファームでも、「アド街を見てきました・・」というご夫婦が隣でした。
スタッフの方も、テレビ放映後は、お客が増えたと言ってました。

ポテト入り焼きそば、アイスキャンデーなど、食べ物ばっかりだけど、まだまだ味わいたい足利名物。
次回のお楽しみに。



 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-07-06 10:34 | オデカケ