style style*

coudre45.exblog.jp

やさしいおやつ

f0141475_222248100.jpg
今日は、imaさんのお教室に参加してきました。
そこはやっぱり居心地よくて、笑いがいっぱいな空間でした。


やさしいおやつクラス

メニュー
サツマイモとリンゴのケーキ
チーズ風味の豆腐アイス
f0141475_2233485.jpg
りんご、さつまいも、クルミというミラクルな組み合わせ。美味しくないワケがない。
ケーキ生地にはこのミラクル具材をどっさり投入。
そして、りんごをこれでもか!ってくらい乗っけて。
見た目はクールだが、ずっしり重い、イケメンなケーキが完成。ごはんケーキといった感じ。
豆腐アイスは、甘酒や白みそを使った大人な味。酒のつまみにもいけそう。
近いうちに、復習を兼ねて自分で焼いてみなきゃ。

imaさんでは、「自家製酵母クラス」 「日々のぱん」 「やさしいおやつ」など、様々なコースのお教室を行ってます。
keiko先生に教わる和やかなレッスンは、学生気分で何とも充実した時間です。
次は何に参加しよぉ・・と考えながらニヤニヤ。

mayuちゃん、誘ってくれてアリガトウ。




 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-03-10 22:41 | other