style style*

coudre45.exblog.jp

写真展 わたしのたからもの

f0141475_2021279.jpg
辻繭子さんの写真展が行われている伊東屋珈琲に出掛けてきました。
今回のテーマ「わたしのたからもの」は、12人の方々それぞれの宝物が主役。

各テーブルには、木箱がおいてあって、開けるとどなたかの宝物の写真とストーリーが書いてあり
壁に飾ってある写真から「持ち主」を探すというもの。

Deep Breathの坂本さん、imaのケイコちゃんをはじめ、さまざまな世代の方々のたからもの。
木箱を開ける時のワクワク感。その方の宝箱を、こっそりのぞかせてもらったような気分。
f0141475_20202293.jpg
写真に写ってるみなさんの表情は、自然で、可愛くて、かっこよくて、微笑ましくて。
コーヒーとケーキをいただきながら、じっくり読ませてもらいました。

伊東屋珈琲さんは、古民家を移築して建てられたレトロな佇まい。店内は、大人カフェの雰囲気。
ひとりずつ、フレンチプレスでコーヒーが出てきて、温かいコーヒーが飲めます。
ゆっくり何時間も居座る予定が、日曜日ということもあってか、次々とお客様が来られて満席状態に。
次回はのんびり過ごしたいな。


辻さんご本人とも、お話しさせていただくことができました。
写真ワークショップも行ってるらしいので、ぜひ参加してみたいです。
写真展は、残りあと1週間です。 ぜひお出かけくださいね。




辻 繭子 写真展 「わたしのたからもの」

2.1(火)-27(日) 月曜定休
伊東屋珈琲 桐生市相生町2-588-75



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-02-20 21:15 | オデカケ