style style*

coudre45.exblog.jp

イチネンとジュウイチネン

f0141475_9385576.jpg
あずきが家に来てから、14日で1年が経ちました。

来たばかりの頃の写真を見ては、ちっちゃかったなぁー、可愛かったなぁーって。
今では、トイプードルでは大きめちゃんの、3.3kgまで成長しました。
避妊手術をしたコは、食欲が安定し太りやすいと聞きます。
あずきも、むらなく残さず食べるようになったかも。これ以上大きくならないようにしないと。。

今日はトリミング日。
昨晩からの雪で心配してたけど、トリマーの友達が迎えにきてくれました。
お嬢さま扱いだぁー。
でも、友達に抱っこされたあずきは、嬉しくて暴れ放題・・・。 やっぱりお嬢にはなれないな。

もう1年、まだ1年。 
ワンコの一生はあっという間なので、ずっと健康で楽しい時間を過ごしていきたいです。


---------------

今日は、息子の11才の誕生日。
体の成長とともに、心も少しずつ大人になってると感じます。
友達関係のことも、聞いてると「こうしたほうがいいんじゃない?」なんて、口出ししたくなる。
今の子は、言葉がきついので、ドキッとすることが多々。
だけど、自分たちで解決させるように、ぐっと我慢するようにしてます。

子育て本を手にとる(頼りたくなる)時期が、何回か訪れると言います。
そんな私も最近、「子どもの心のコーチング」という本を買ってしまいました。

子どもを産んで親にはなれたけれど、ブレまくりだし、立派な親じゃない。
子育てを学校で習ったわけではないし、それを誰かに思いっきり叱られることもない。

迷った時は、友達に相談して言葉に助けられたり、道を開いてもらったり。
成人したら子育てが終わりじゃない、きっと自分が生きてる間は心配は続く。
ブレつつも、まっすぐ進んでいければ、、と思ってます。

f0141475_10311233.jpg
友達とのBD会。
ギョウザの皮を使った「なんちゃってピザパーティー」を開催。
あれもこれもトッピング、こんなものも入れちゃったり、ゲラゲラと笑いの絶えない様子でした。

誕生日おめでとう、そしてありがとう。


++++++++++

→ 追記 13:50pm

トリミングから帰ってきました。
ふわふわ、もこもこ、いい香り。 
上の写真(15日朝撮影)と比べると、こんなにも小顔になって、体もスッキリ。
いつも可愛くしてくれてアリガトウ!!
  

DOG SPA 「BUBBLES」 
伊勢崎市ひろせ町4091-2 ベイシアマート西 
f0141475_13482310.jpg




/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2011-02-15 10:46 | あずき