style style*

coudre45.exblog.jp

はんこ、ほりほり 

f0141475_1021140.jpg
何も考えず、無になる。 たまにはいいもんです。

昨日は、イチナナ雑貨店さんでのワークショップに、mintちゃん、hi+koちゃんと参加してきました。
Blue Greenのyukieちゃんに教わりながらの、はんこ彫り。
yukieちゃんのはんこは、ひとつひとつがすべて可愛くて、細かくて、人気があり、いっぱい揃えたくなります。

こんな繊細な作業、私にできるかしら? 

可愛くラッピングされた、キットの消しごむ。 それだけでテンションあがります。
図案を選び、写し、彫っていきます。

図案選びが悩みどころ。 初心者のくせに、こんなのもいいなーとか、選べる立場じゃないのに、悩みまくり、、、
yukieちゃんに手伝ってもらい、あずきの絵にすることにしました。
やんちゃなあずきらしい、動きのある図案になりました。
やべっ、楽しい、、みんなそう呟きながら、目をしょぼしょぼさせ、肩を丸めながら、消しごむをほりほり。
f0141475_1029192.jpg
hi+koちゃんは、うさぎの図案を2ポーズ。 丁寧な上に仕事が早い。そして可愛い。
mintちゃんは、鍵と葉っぱ、時計の図案。 お口は動いてるのにやることは完璧。突っ込みもかかさない。
店主のmayuちゃんも、隣でほりほり。 集中力抜群!!あ゛ー!!と時々叫んだと思ったら、また集中。
私は、プードルのモコモコの部分に苦戦しながらも、仕上がりに大満足。

試し押しするときは、みんなでその時を覗き込み、みんなで歓声をあげる。
あっという間の時間。 途中、パニーニをみんなで食べ、すぐに再開。結局4時間もほりほりしちゃいました。
yukieちゃん、お世話になりました。次の機会に教えてくださいね。 また甘えちゃいます!!


Blue Greenのyukieちゃんの、はんこ、紙モノはイチナナ雑貨店さんで買うことができます。
オーダーも受け付けています。


----------------

イチナナ雑貨店さん -2月のオープン-


  1日(火)
  2日(水)
  3日(木)
  4日(金)
  5日(土)
  6日(日) 日曜日はお休み
  7日(月)







/ tomomo*




[PR]
by coudre45-plus | 2011-02-04 10:41 | オデカケ