style style*

coudre45.exblog.jp

ワークショップ

f0141475_1413289.jpg
息子の学校は、今日が終業式でした。
通知表とともに、笑顔で帰ってきた息子。 今は友達と自分の部屋で遊んでます。
明日から冬休み。一番楽しい時だねー。

さて、更新が遅くなってしまいましたが、先週土曜日に、Deep Breathさん工房での
カレンダー作りのワークショップに参加してきました。

mayuちゃん、 hi+koちゃん、mintちゃん、aya*とそれぞれの子供たち。
まずは、土台になるパネル作りから。
f0141475_13522318.jpg
 
釘を打つトンカチの大音量が響きます。聞こえづらくても、おしゃべりはやめません(笑)
正方形の土台が出来たら、次は下地作り。
布を貼ったり、和紙を使ってパッチしたり。色を選ぶのも楽しい。
娘ちゃんたちは、女の子らしく可愛い色の和紙を使い、ちぎったりして貼り絵をしたり。
みんなそれぞれ個性が出てて、いい感じに仕上がりました。(私のカレンダーは、右下のもの)

頭で考えるより先に手が動いてしまう私。かなり、暴走してしまい反省。
坂本さん、手の掛かる生徒ですいませんでした。
一緒に参加したみんなぁー、また何か作りたいねー。

文字は、これから書くんだけど、何で仕上げようか考え中。 
新年までに、完成して飾れるといいんだけど。。




 / tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-12-22 14:22 | other