style style*

coudre45.exblog.jp

f0141475_16245363.jpg
念願の圧力鍋を買っちまいました。
どこのものがいいのか、どこが安いのか、ネットで調べまくりました。
実際、お店に行ってどんだけ重いのか確かめたりもしました。

それにしても、圧力鍋はピンキリ。
片手鍋も気になるし、タイマーつきも便利そう。
10年保障だし、初心者にはオススメ!!ということで、ティファールに決定。
f0141475_1621927.jpg

届いた日は、カレーに挑戦。 じゃがいも、お肉、かぼちゃ、みんなトロトロ。
玉ねぎに限っては、丸々2個入れたのに、姿形が残ってません。

続けて、豚の角煮。 こちらもトロトロ~。 味もしっかり染みてプロの味!?
そして今日は、ひじきとベーコンの炊き込みご飯。
彩りもよく、おいしく仕上がりました。

シューという蒸気が抜ける音は相変わらず、恐怖だけど、料理ベタな私こそ、必要なのかも。。
次は、何をつくろーと、レシピブックを眺める毎日。
ただでさえ、食欲旺盛な秋。 これ以上太らないように、要注意っす。

おすすめレシピがあったら、教えてください。



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-09-17 16:32 | other