style style*

coudre45.exblog.jp

母と娘

どうした? パソコン壊れた? それとも、tomomo*が壊れた? 
先日、友達からこんなメールをもらって笑ってしまいました。

新学期になったのに、何かとバタバタしてて、なかなかパソと向き合う時間もなく、更新もままならず。
気にしてくれる友がいて、ブログを通して、近況、思いが伝わるって面白い。
元気にしてるよー。 いつもありがとう。

昨日は、ayaと映画館デートをしてきました。
久々にいーっぱい話せて楽しかった。観たのは、オカンの嫁入り。
客層は予想通り、私たちよりはるか上世代。ご夫婦で鑑賞されている方も多かったです。
f0141475_10293730.jpg
母と娘。互いを思うあまりに素直になれない。

なんでなん? なんなん?
月子は母とぶつかり、苦しむ。

何が幸せで、何が大事か。失ってからでは伝えられない。 
家族って、親子って。 温かくて、深い家族愛。

料理のシーンも多くて、登場する台所の画は、昭和な感じがまたいい。
月子の愛犬、ハチも可愛くて、家族を結びつける重要な役どころ。
f0141475_10504745.jpg
4日は、母の誕生日でした。
当日、「おめでとう、は嬉しくないわ」なんて言いながら、自ら電話をくれた母。
元気な声を聞くと安心。

母と娘といえば、、
娘の!?あずきが、9か月目前で、初ヒート(発情)を迎えました。

下痢になったり、ゴロゴロしてばかりのあずき。心配していたら、うっすらベッドに出血が・・。 
おとなになったような気がして、愛おしくて、気分はすっかり母。
だるいのか、ずーっと寝て過ごすことが多くなりました。
涼しい場所を探して、あっちでゴロリ。こっちでゴロリ。そんな寝姿がたまらなくカワイイ。
f0141475_11171464.jpg
f0141475_11173634.jpg



 
/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-09-08 11:26 | other