style style*

coudre45.exblog.jp

京甘味処

立て続けに続いたイベントも無事に終わり、のんびりとした毎日を過ごしています。
無理をしたせいか、いや、歳のせいだろう・・・

月曜日に、ぎっくり腰をやらかしてしまいました!!
何日か前から、腰に違和感はあったものの、大丈夫さ~フフン♪なんて思っていたのに。

やったのは、夜中に寝返りをした瞬間。
痛い!!でも夢さ!!夢であって欲しいと願い、また眠りについた。

でもやっぱり、逃げられない現実でした。 布団から出るのも一苦労。
そこからは、安静の日々。 


歳はとりたくないねー。
冷えは大敵!!特にお尻は冷やしちゃダメ!!と母に言われ続けてきたけれど、
冷えって何さ!!てなもんで無関心だったけれど、今更ながらその言葉の大事さを知るこの頃。

ばあさまのリハビリみたいに、ゆっくりゆっくり歩いてますが、だいぶよくなってきました。
老体を労わりつつ、鍛えないといかんですな。
さてさて、リハビリ日記はここまで、、、20日に出かけた甘味処のことを紹介します。


----------
f0141475_13261415.jpg


祇園     桐生市新宿3-3-15  

イベントの打ち上げと称して、女6人(クードル3人、mayuちゃん、hiromiちゃん、yukieちゃん)で行って来ました。
街中から少し入った、定善寺の前にある甘味処。大人の雰囲気たっぷりのアプローチと外観。
お香がほんのり漂う店内。落ち着いた半個室タイプに座りました。
予約をすればお庭を見ながらの個室もあるそうです。

私は紅茶パフェにしてみました。
みんなの、抹茶パフェ、黒ゴマパフェ、黒蜜パフェも気になります。
バカラの器に盛られて運ばれてきたパフェ。陶器のものはもっと高価なオーダー品だとか!!
f0141475_13264972.jpg
f0141475_13271452.jpg
写真を撮らねばと、まだ食べないでー!!と撮り始めるみんな。
溶けちゃいますよ、、と優しく声をかけてくれた店主さん。はい、いただきます。

小豆から煮てつくるあんこ、アイス、すべて手作りというこだわりの味。
素材の味を楽しむ、濃厚さっぱりパフェ。

その他のメニューには、あんみつ、生麩麺などもありました。
陽が沈む夕刻あたりは、お庭や、アプローチがライトアップされ、より雰囲気を味わえるかと思います。


帰り道に、すぐ近くにある 「わびさびや」さんに寄りました。
佃煮や、ジェラート、手ぬぐいなどを扱う、いろいろなイベントでもお見かけするお店。

手ぬぐい好きの私としては、あれも欲しい、これも欲しい、、
迷いに迷い、紺地に白い熊が描かれたものをお持ち帰り。

またみんなでどこか行こうね。 次は早朝集合のアレね。楽しみにシテマス。



/ tomomo*
[PR]
by coudre45-plus | 2010-05-30 13:35 | オデカケ